いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

いつものことながら、多少カンシャクを起こしつつ、
今日は、窓ふきの日!

窓ふきにも、手順がある。
窓ふきそのものは、スキージーを使えば簡単だが、
その前に、サッシやゴムのところをきれいにする。
それと網戸掃除。
けっこう入りくんでいるので、
雑巾と、削った割り箸を使い、
細かい角のくぼみのところの汚れを取っていく。
これが、けっこう大変・・・
2年間ろくに掃除してこなかったので・・・
なかなか終わらない・・・

でも、その後には、ごほうびが待っているの。
マリアヴェルトの、モンブランと、チョコレートケーキ。
そして、トイレに行きたかったことも忘れ、精を出す。
膀胱が破裂しそうなことに気がつき、
よし、一休みと、
ふと、見ると、
昼寝していた夫が、起き出していて、
でかい口でケーキをほおばっている。

アアッ・・・あたしのモンブラン・・・・

「ヒロのはこっち、バナナのケーキと、キャラメルなんたら!
そのモンブランはあたしのなの!!!」と激しいケンマクで、
夫につかみかかると、
夫は、寝ぼけた顔で、
「わりいわりい、モンブランなんて、
あとで10個でも20個でも買ってやっから」

ちがうもん。
わたしの食べたかったのは、さっきまであったあのモンブランで、
あのモンブランじゃなきゃ、嫌なんだい!!!

私のカンシャクも、ひどくなってきたようなので、
今日の窓ふきはここまでにしておこう。
結局終わらなかった・・・
  1. 2006/03/11(土) 17:45:32|
  2. どーでもいい
  3. | コメント:2
<<存在の喜ぶ言葉 | ホーム | 段ボールコレクター>>

コメント

マリアヴェルトのケーキ、美味しいですよね( ・∇・)♪焼き菓子も最高です。
私も大好物ですが、面倒くさくてなかなかあそこまで買いにいけません。
良く考えればこれで良かったのかも・・・もし近マリアヴェルトが近所だったら・・・
怖いことになってましたね。

引越しの時はお掃除も大変ですね。
私なんか何年も何年も細かい掃除なんてしてないのにどうしよう。
もう一生住み続けるしかない(゚口゚) !?
  1. 2006/03/11(土) 20:00:45 |
  2. URL |
  3. ムッキー #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

マリアヴェルトは、中にカリカリが入っていたりして、
食べると2度おいしいってかんじ・・・
近所の、木の葉ずくのケーキもおいしかったなあ・・・
大工町の、伊勢屋のだんごも好きだったなあ・・・

水戸には、おいしいものや、おいしい店がいっぱいでした。
農産物、海産物、肉、料理すべて。
あまりおいしいものが多すぎて、アピールしきれないのか?
よその人は、水戸のものといえば、納豆しか知らないのが残念。
(実は納豆では、千葉の方がバリエーションが豊富)

特に、米、味噌、蕎麦、お茶、酒は、これからも、取り寄せて
いただこうかと思っています。
  1. 2006/03/13(月) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

