いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐妻家

世の中には、ズルイ人がいますね。

グループ行動のとき、リーダーの言うとおりに、
楽をして、ずるずる後ろをついて歩くタイプ。

(そう私のようなタイプです)

手続き、おつりの計算、手配、幹事、とりまとめ役、事務、
受付係、等々が、
大大嫌いです!!

そして、常に、
この人に任せてはヤバイ、あやういな、
という雰囲気を、
漂わすようにしています。

だから、そういう役回りは、めったにまわってこないのです!
ありがたや!

たいてい、グループの中には、
テキパキ手続きをしたり、
リーダーシップを取れる人がいるのです。
適材適所があるのです。
だから、そういう人に、喜んでお任せします!

でも、やむを得ず、やらなくてはならない場合もあります。
たとえば、引越し関係の手続き。
実際にやってみれば、たいしたことはないのだけれど、
大大嫌いです。

そのような、一番嫌なことを、最優先して、やるようにしています。
とにかく、早くすっきり、楽になりたい。
引越しに関する、もろもろの手続き
(電気電話ガス引越し業者その他!)は、
早々と完了しました!
立派!!!!!!

そうやって自分をほめちぎっていたら、
なんと、引越しの日が、
ずれるというではありませんか!!!

もう、ちょっとぉ・・・やめてよ!!!
死ぬほど、
おもいっきり、
嫌そうな顔をしましたら、
夫が
(鬼のような形相の私にびびって)
オレがやる・・・といいました。
事務手続きが、苦もなくやれる人なのです。
ありがたや!

それにしても、やはり、
車を買うときに、ニオイや、営業マンの人柄で
決めてはいけませんね。

妹がいろいろアドバイスをくれました。
価格、燃費、その他の機能、値切るためのお店の人への対応の仕方、
比較検討、いろいろやらなくてはいけませんね!

旅行の時には、おさいふや鍵は、
妹に持ってもらいます。
妹が持っているとなくさない。
私が持っているとなくすので。
適材適所ということで。
そうすると、私の適所はどこか。
  1. 2006/03/06(月) 17:15:23|
  2. どーでもいい
  3. | コメント:0
<<段ボールコレクター | ホーム | ニオイできめる女、情にほだされる男。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

