いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪我の功名 梅ソースパスタ

梅ジャムがでてきた。

ずいぶん前につくったと思ったが。
でも、ていねいに、ビンごと煮沸消毒してつくったから、
食べてみたら、うわっおいしい。

使い切ろう。

ということで、ショーユ、みりん等々を加え、
肉の塊を煮てみたら、
とてもやわらかく、おいしくできあがった。

こんど、この煮汁でできた、ソースをなにか使えないものか。

ということで、
今日のランチは、ニンニク、ローリエを
オリーブオイル(これも使い切ろうとやっきになっている)でいため、
昨日の肉の残りを入れ、
梅ソースを入れ、
パスタ(これも使い切りたい!)にからめたら、
これが、トマトソースみたいなおいしいパスタになった。

ちょっと、すっぱいか。
タマネギをいためて入れたらうまみも出て、
ちょうどよくマイルドになったかな・・・
バジルもあったらよかったな。

果実酒、ジャムなど、つくるときは、うれしくつくるが、
引越しになると、ほんと、うんざりする。
中途半端にモノをつくるのが好きだと、
わけのわからんものが、ごちゃごちゃ出てきて、
ほんと、うんざりする。

今日は、引き出しの中身(めがね拭き、ネクタイピン、
壊れた腕時計、クリップ、乾電池、ねじ、名刺、メジャー、
ひからびた接着剤、そんなようなごたごた)を
イライラしながら整理した。


  1. 2006/03/01(水) 15:57:53|
  2. どーでもいい
  3. | コメント:0
<<幻想 | ホーム | 完全燃焼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

