いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のぜいたく

久々に、更新しはじめたのは。

先日、イヌのオフ会がありました。
メリーの預かりさんのう~さん卒業犬ほか、人間30数人と、犬もそれ位。
ごちそうは、1名1品持ち寄りなので、大変な豪華さ。
メリーは、 う~さん(リンク) に、ちゃんと(飛びつき)ごあいさつ。
お世話になった(というか、わがまま放題させてもらったというか)
ラック君ジヴ君の、お尻のにおいもかいでいました。
そしたら、「いきたきのこ」みてます、といった奇特な方がいらして!
私の大好きな、気立てやさしく気品のある、 まろ様(リンク) のお母様!
うれしくなって更新しはじめたというわけです。

オフ会で、イヌ達をみてるとうれしくてうれしくて、
このオフ会も、もう4年目?、
毎度のことながら、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。

その帰りの車で聴いてたラジオで、
科学者さんが、食べ物の話をしていた。
なんでも、食べたものは、ガソリンのように体のエネルギーとして消費されるというより、
ネズミの実験によると、食べたものの、原子だか、分子だかが、
そのまんま、体の一部となっていくのだとか(うろおぼえ)

とにかく、食べたもの(の分子だか原子だか)が本当にそのまま、体の一部に組み込まれていくらしい。
すごーいすごい、と運転しながらひとりつぶやいていましたが、
ヘンなものを食べたら、へんなもので構成された体になってしまうってこと。
何を食べるかってことは、本当に重要だと再認識しました。

ということで、体の中でも7割を占めるという水には、今、とてもゼイタクしています。

水のおいしい町、久留里まででかけ、3週間分位、水を汲んできているんです。
これは、患者さんに教わってマネしたのですが、一度飲んだら他の水は飲めなくなります。
いまや、煮炊き、イヌの水まで、久留里の水!
町の至るところに、無料の水くみ場があります。
そして、おそばを食べ、お酒を買って帰ってくる。
水がおいしいんだから、もちろんお酒もおいしい。
最近のお気に入りは、飛鶴。
kururi
こちら、久留里のオープンテラス・・・
そば屋。
たのむのは、もちろん大もり。
日曜日、また、行く。
  1. 2011/11/10(木) 00:00:00|
  2. わたしの日常
