いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯してしまったのわたし。

夫が、私に秘密をつくっていた!!!

夫は、テレビを見るたび、
なんたらスイーパーという掃除道具を、ほしいほしいと言っていたのです。

私は言下に

「くだらない、そんなもん!

ぜ~ったいつかわない!

ジャマ!

掃除機があるのに、なんで買う必要があるの!」と却下していたのですが、


いつのまにか、

我が家の、

あまり目につかない廊下の片隅に、

見慣れない、なんたらスイーパーが、


そうっと、
たてかけてあるではないか!!!!!

そしていま、夫はヒマさえあれば、ガーガーと、それを得意げにかけています。
別に、掃除機でも同じ、いや掃除機の方がきれいになると思うけど、
気にいったんなら、ま、いいか・・・・

夫は、室内に、イヌの毛があるのが、我慢ならないようです。


私は、イヌの毛の1000本や2000本、まったく気にならないのです。
イヌの毛やホコリで、死にゃしない。

夫が掃除してくれるのは、ずぼらな妻には最高なことです!

夫は毎日欠かさず、熱心に掃除してくれます!

でも、毎日欠かさず、同じところを(つまり部屋をまるく)掃除する。

だから!

部屋の隅のかげに、ゴキブリが死んでたんだけど、
そのゴキブリが何日も、そのまんま。



「いったいいつになったら、このゴキブリ掃除すんのよ!?」

私が言うと


(って、私何日も、死んだゴキブリをそのままにしてたんですね・・・)
夫は気づいていなかった様子でした・・・

夫が、お掃除好きで、さらに几帳面でいてくれるともっとよかった!
(贅沢すぎですか?)


そんな私は最近禁断を犯しました。


イヌをだっこして寝るという禁断を。

ジョイスは嫌がりますが、
メリーは私にぴったりとひっついて眠ります。

夫は、
「きったねえ!
信じられねえ!」と言います。

そんなメリーは、こないだ、私の枕元で、
げろをはきました。

このイヌ、なんでも丸呑みするので、
消化不良で、よくげろをはくのです。

私は、人間のげろはイヤですが、
愛するイヌのげろは平気です。

  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
