いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護犬向けのバッチフラワーレメディ

保護された犬達に、バッチフラワーレメディを出させていただいて
きました。

レメディは安くはなく、
「えーと、これもあてはまる、アレも」とやっていると
何本も必要になってしまう。

保護犬に出してきたレメディは、お出ししてみると、どの犬もほとんど同じでした。

保護犬ボランティアさんが買うならコレ、をご紹介させていただきます。

ほぼ全部の犬に出したレメディ

・ミムラス(理由のある恐怖感。内気。引っ込み思案にも。)

・スターオブベツレヘム(トラウマ、ショックに)

怖い思いや、ショックな出来事に遭遇していない、のら犬や捨て犬はいませんからね。
噛む犬の場合、
ホリー(攻撃、嫉妬、嫌悪)もありますが、
保護犬の場合、噛むのは、その根本には恐怖があるからだと思います。

パニックしてしまう場合は2種類あります。
・チェリープラム(心の抑制を失ってしまう。あばれるなど)
・ロックローズ(パニックでも、固まってしまう、凍りついたようになってしまう時)

あとは、いろんな緊急時にあると便利
・レスキュー  病院にいかなければいけないとき、急に事故にあったり、倒れたりしたとき、
        ショックなことがあった直後など。

これらがあれば十分だと思います。
30mlのスポイトつきボトルに2滴ずつ(レスキューだけは4滴)入れ、
ミネラルウォーターで満たします。
それで3週間位使えるので、ボトルから直接使うよりずっと長く使えます。

ちなみに、もちろん人間にもいいです。

買うなら、まがいものでなく確かなものを。
Bachのロゴが入った、ネルソン社のものは確かです。

(ちなみに当方は販売していません)

inunoiru

私は自分自身が、このレメディにどれだけ助けられたかしれません。
このレメディは、飲んだからと言って、薬のように眠くなったり、
気分が沈静したり、
または盛り上がったり、
なにか不思議な気分になったり、
特別なインスピレーションがわいたり、など、
特別なことは起こりません。

自分が、普通のかんじになる。
という言葉が一番適当な気がしますね。
自分が無理をしないで「普通の自分」でいられるのが一番ラクですね。
犬もですね。
  1. 2011/08/15(月) 00:00:00|
