いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしらせ

お正月はだいたい、よく食べるので太るのですが、
今年は、体重は、変わりませんでした。
もしや、引き受け氣功式ダイエットのおかげか・・・
(要は、なにもしない、食べたいだけ食べる
世界一簡単なダイエットですが・・・)
(その秘訣は、知りたい方に秘密でお教えします。)
(そうはいっても、たぶん、そんなアホな、と思って
あまりやる人はいないと思うが)

私のバカなところは、
いいと思った事は、
そんなアホな!、と思っても、
しつこく試してみます。(でも、そのあと飽きるけど)
スプーン曲げは、1ヶ月位、毎日やってました。(もう飽きた)
「お前、またやってんのか!!(驚き&あきれ)」と
夫に言われてました。
スプーンは力で曲げていたのか、よくわからないが、
その効用といえば、効用はありました。
極度の寒がり&冷え性で、冬は手が冷たーくなってしまうのですが、
手があたたかくなりやすく、しっとりさせられるようになりました。

引き受け氣功も、あまりにもシンプルで、
いやー、いくらなんでも、こんなことが効くわけない、と思って、
大抵の人は、「そーなの、すごいね」と言うだけ言って、
やらないと思うけど、私はやってます。
これは簡単なので続くと思います。
他のどの氣功とも違って、意識の転換が起きることが
一番重要なことです。

引き受け氣功の、
「すべての闇を引き受ける」という発想は、
私が勉強しているカウンセリングスクールの理念とも同じで、
また、べてるの家の発想とも一緒です。

物事を、善も悪もない、一元に受け止める、ということです。
そして、善も悪も包括している、
一元、という存在は、
神とか、太極とか、永遠とか、ユニティとか、いろいろな言葉で
表現できると思うけど、
「一元」には間違いがない、ということは
確かだと思います。

それでお知らせですが、水戸で、
また引き受け氣功の講習会があります。
でも、主催の藤谷先生はいらっしゃらないそうです。
引き受け氣功を体験した人のお話のようです。

1月24日(火)13時~15時
場所はよしみやビル4F
体験発表と質疑応答
興味のある方は、よしみやさんに、問い合わせてみてください。
029-(221)-2630
  1. 2006/01/22(日) 22:53:13|
  2. 心と体
  3. | コメント:3
<<またまたおしらせ | ホーム | 助けない助け方>>

コメント

ぜひ内緒で教えてください。
  1. 2006/01/23(月) 07:08:16 |
  2. URL |
  3. ムッキー #abHJs7eY
  4. [ 編集]

私は太る気功が知りたいです。
いくら食べても太りません。
筋肉だけでなく、
皮下脂肪も欲しいのです。
そしたら路上で受身とっても楽だし・・・。
  1. 2006/01/23(月) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. 三節 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ムッキーさん、では治療のときに・・・
(と、もったいぶるほどのことでもないんですが・・・)

三節先生、
路上で受身・・・
やっぱりお肉を身につけている人の方が、
痛くなさそうですねー。
引き受け氣功の藤谷先生は、死を覚悟するほど病弱で、やせすぎで悩んでいたのが、
これでちょうどよくなったそうです。
治療に関わる人は、病弱な人って、きっといいんでしょうね。
どうしたらいいかヒッシで考えるから。
  1. 2006/01/23(月) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

