いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とらちゃん

軽トラ買ったんですが、
マニュアル車なんですよね。

こういうの、ひさしぶりの運転。
犬達を助手席に乗せて、

ガックン、ぎぎぎ~、ぐわぁぁぁ~と、
ぎこちなくギアチェンジしていると、
心配性のジョイスが、
「だいじょうぶ?おばさん、ほんとにだいじょうぶ?」と、

ものすご~く、不安そうに、
私の手元をみているのが、
おもしろい。

もちろん、窓は、手で、くるくる開ける窓。

私はくるくる開ける窓が好きだ!




電気じかけの窓は、おそろしい。

なんで、世の中の車の窓は、みんな、電気じかけになってしまったのか?

万一、窓を閉めているときに、水害にあった場合、
絶対に逃げられない。

ああおそろしい。
津波の時、窓が開けば逃げられた人もいたのでは・・・

もう一台のクルマも、後ろの窓は、手でクルクル開けられます。
犬のかおり漂う、通称「飯場のクルマ」。マツダ、スクラム。
おしゃれ度ゼロで、気に入ってます。
勝浦に来る少し前に買った車だけど、もう8万キロ超えました。

思えば、
あの、バブルブクブクの独身時代から、
私の愛車は、「飯場の車」でした。
当時乗っていたのは、「バネット」ちゃんでした。
モトクロッサーをのせて、あちこち行ったなあ・・・

変速できるクルマに乗っていると、
ああ、ちゃんと自分で操作して走ってる、という感覚がありますね。

今、ブレーキも、自動でかかるのあるのですか?
コマーシャルでやっているけど。

それ、本当に、おそろしすぎる。

本格的に、ぼーっとしてしまいそうで。
  1. 2011/08/04(木) 00:00:00|
  2. わたしの日常
