いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地味オーラ

横浜で勉強会。
突然、会場で声をかけられ、「あの谷川さんですよね」

「水戸の・・・」

(どなただったかしら、治療させていただいた方だったかしら)

「アトラスのスタッフです」

なんという奇偶でしょうか。

私が水戸に住んでいたころ、通っていたスポーツクラブの方だったのです。

スポーツクラブにもいろいろあり、小さいアットホームなところもありますが、
私は、スポーツクラブ評論家になれるくらい、引っ越す先々でいろいろなスポーツクラブに通っていますが、
たとえば、S市にいたとき通ってたところは、受付はまるで番台気分。
ふつうの、買い物袋下げてそうな、普段着のおばちゃん(失礼)(オーナーの奥さん?パートの人?)が、
マッタリと鷹揚に応対してたりとか。
電話応対も、「ハア~~イ、モシモシィ」的な。

しかし、水戸のアトラスは、とてもデカ~イスポーツクラブで、
わんさか訪れる会員たちを、
高い採用基準をくぐりぬけたであろう、
若くハツラツとしたスタッフが、テキパキ、応対しているわけです。
そして、私が通ったのは、ほんのわずかの期間。
しかも、6、7年くらい前ですよ!
それなのに、私のことを覚えていて下さったのです。
うれしい…
あの頃より、フケてるし、髪型だって違うのに!?

今回、5,60人の受講者がいる会場の中でですよ。
その中でも、とりわけ地味なオーラを放つ、
というか気配を消している私を発見されたのです。
すごい・・・プロですね!・・・

一方、私はといえば、失礼なことに、
無愛想で、まるっきりハツラツとしていない方なので、
いつも会員カードを出すとき、うつむいて渡していて、
スタッフの方のお顔を覚えていませんでした…
ごめんなさい。

そして!その方は、
なんとなんと私のブログを、いつかアトラスのことを書いたことをきかっけに
読んで下さっていたらしいのです。
驚き・・・

びっくりびっくりでした~
ありがとうございました~

  1. 2010/11/29(月) 00:00:00|
  2. 心と体
