いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしごととおとしごろ

ああ、いそがしいいそがしい。
aigannkenn
今日も、メリー仕事中。

メリーのおしごとは、

「愛玩犬」
っていう仕事と、

「忠犬」
っておしごとなんデース。

さいきん、メリー、芸をおぼえタノ。
「よーい、ドン!」って言われると、
「ギャン!」、と吠え、
「シー」
と、言われると黙ります。
すぐに覚えたノヨー。

飼い主が言うのもなんですが、ウチの犬達は本当に賢い。

ジョイスの場合は、人間が話している言葉の内容はほとんど理解しています。
テレビ観賞が好き。
主に動物番組が好きで、特にネコが出ていると、
テレビのまん前に陣取って、真剣に見ています。

でも先日は、グルメ番組で、テレビの前にすっ飛んできたのです。

うなぎのかば焼きを、穴があくほどみつめている。

クイシンボだから、食べ物番組もすきなんだナー、

と思ったら、
それはジョイスの聞き間違い。

どうやら、
「ウナギ」と
「ウサギ」を
聞きちがえてテレビを見にきたのですねー。

ジョイスの夢は、ウサギを食べることなんです。
ウサギのカバヤキが食べたかったのかなー。

でもジョイスの興味はそれだけではないみたい。

こないだテレビで、吉永小百合と、北大路欣也のラブシーンをやってたのです。

ぐっすりと、眠っていたジョイ子、急にムクリと起き上がり、凝視し始めた。

かなり、ブチューとなるシーンだったのですが、
この犬、どんな気持ちで見ているのか。


こんなシーンを、見せていいものでしょうか?

いいんだろうか
いいんだろうか、
と思っているうち、シーンが終わり、
そのとたんジョイ子は、興味を失ったようで、
テレビから目を離し、ふたたび眠りについたのであった。






  1. 2010/11/22(月) 00:00:00|
