いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体操教室

前回のつづきを書こうと思いましたが疲れそうなので、またこんど。

jyoisuno
ジョイスのシッポって長くて、フッサフサで、ほんとうに見事なんです!
ピンと立ってて歩くとフッサフッサとゆれる。すてき。
いつも見とれてしまいます。
でもいつからこうなったんだろ。souiya
そういや昔は、普通のビーグルっぽいシッポだった。(多分1歳位の頃、実家のお嬢様ここちゃんと)


昨日は、月に2度の体操教室の日でした。
体を鍛えるとか、運動する、という目的ではなく、
体を快適にするということが目的です。

いままでは練功をメインにやっていたのですが、こんな頻度で、
見よう見まねでやっていても面白くないかも…と思い始めました。

できるだけ簡単で、疲れなくて、モノグサでもできて、家に帰ってからも思い出してやれて、
体がラクになるもの、と考えてちょっと変えました。
ラク過ぎて、途中から眠い眠いとおっしゃる方も・・・
私も自分で毎日やっているのですが、これをやってから、冷えるとうずく膝が痛くない、
特に寝る前にやると、足がポッカポカで眠れるのです。

なにしろ私は、運動は好きですが、あまり運動センスはない・・・
体はものすご~く硬い・・・
だからこそというか、そういう人でもできて、楽になるっているのを
提供させていただこうと思い、更に工夫していくつもりです。

私も合気道や水泳の前には簡単なストレッチしかやってこなかったんだけど、
知らなかっただけで、もっと簡単で体のほぐれる方法があったんですねえ・・・
  1. 2010/10/28(木) 00:00:00|
  2. 治療室ご紹介
