いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイクレッスン

美容鍼灸という分野があります。
確かに、ハリを打つと、肌がすべすべになったり、浅いシワは取れたりする。
シミも、モノによっては、ちょっとは薄くなるものもあります。

美容鍼灸に関して、もっと、ちゃんと勉強した方がいいのかな?とも考えたのですが、
自分自身、全然興味がわかない・・・
それどころか、美容への関心、知識はとくべつに低いかも・・・
うちには、美容液はもとより、化粧水、乳液、ハンドクリーム、一切なく、
うるおいは、肌のアブラ・・・
顔は、せっけんで、アタマと一緒に洗うありさま。

これじゃァねぇ・・・
やはり美容分野は、
もとから美容に詳しく、またそういうのが好きな人にお任せした方が…と思うのでした。

そんな私ですが、何を思ったか、メイクのレッスンに行きました。

メディカルメイクという分野。
肌の病気や怪我、やけど、あざ、しみなどを隠すメイクです。

私は皮膚の病気持ち。
それも、自分が美容に興味を薄れさせる原因になっています。

以前、街中で、私と同じ皮膚の病気が進んでしまった人を見かけたことがあります。
男性で何も隠していませんでしたが、
正直なところ、私はその姿を見てギョッとし、
そして、(・・・私、ああなったら、町を歩けない・・・)と思いました。

まさか、その数年後、自分がそれに近くなるとは思わずに・・・

私は基礎化粧品は何も持ってないものの、
病気用の特殊なファンデーションはいろいろ持っています。
それをうまく使いこなせていないので、ちゃんとした方法を知りたいと
思っていたところ、
偶然、メディカルメイクの専門家が、勝浦に出張にいらっしゃると聞き、
教わることができたのです。

美しくなるという以前に、普通の状態に近づける喜び。
同じようなものを使っても、
ちょっとしたコツを教えていただくだけで、カバー力、落ちにくさが違う。
美容に無頓着な自分でも、驚くほど明るい気分になったことにびっくり。
いまさらながら、メイクはこんなに気持ちを変えてくれるものだったのですね。
ちょっとは楽しんで化粧すっか、という気になりました。

そのあと、海でザブザブ泳いだのですが、あまり化粧も崩れず。
うれしぃ~。

帽子をかぶり、なんとなーく、いつも顔を隠したい、という気持ちで外を歩いていた、
その気分も変わりそうです。

皮膚の病気、顔面のシミ、あざ、やけど、怪我などでお悩みの方、
勝浦でもメイクを教わることができますよ。
こちら
先生が月に一度、出張でいらしています。
  1. 2010/08/23(月) 00:00:00|
  2. 心と体
