いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめです

窓ふきをしていたら、でかいアブが入ってきたので、思わず
ぐわわわぁ!!と叫ぶと、外のドッグランにいたメリーちゃんが
ギャンギャンギャンギャンと鳴きます。
私を心配してくれているのです。
「メリーちゃん、私は無事よぉ!」と声をかけるとなきやみます。

ところで、犬かきも練習次第のようです。
水かき(肉球)の大きいジョイスが泳ぎがうまいとおもいきや、
メリちゃんの方が上手です。
ジョイスは足が立つとわかれば躊躇なく水に入りますが、足がつかないと、
必死で前足をかくので、立ち泳ぎになっちゃいます。

ところで、ここに住むようになってからほとんど外食はしません。
そして外食するからには、「こんなのだったらウチでもつくれるじゃん」というものだとがっかり。
とくにいわゆるカフェめしというのか、大き目の皿にチマチマとかわいく盛られた
「喰った気しない料理」だとがっかり。
せっかくなら、シロートにはつくれそうにないものか、
こんなの初めて食べた~という料理を食べたい。
それじゃなければ、せめて、感動するほどまずい店、
ひどく妙~な店に入りたいものです。

そんな中、おおこれは、というお店をみつけました。
ナチュールさんです。
よく前を通ることはあったのですが、営業しているかわからないようなさびれてたムード(失礼)。
そして「自然食レストラン」とか書かれていると、ますます期待できない(偏見)。

そんな予測に反し、めったにないほどアタリの店だったのです。

特殊な材料を使っているわけじゃないけど、野菜や魚、素材そのものがぜんぶおいしい。
そして、これどうやったの?どうすればこんなにおいしくなるの?というような
とてもていねいなお料理。
冷やしたコーンスープの中に、
とうもろこしのおいしさを凝縮したような塩アイスが入ってるの(初めて食べた)やら、
ものすごく濃くてダシのきいたブイヤベースとか、(鮮魚卸売もされているらしいので当然か)
ただのトマトのサラダでも、離れていてもプワーンとトマトの香りがただよう位で、
プチトマトがわざわざ湯むきしてあったりする。
パンは酸味のある天然酵母。
デザートも4種類もでてきてびっくり、
チーズクリームとフレッシュな果物の入ったクレープ、
チョコレートケーキ、メロンの入ったエクレア、それともうひとつ(忘れた)とあり、
お皿にほんのちょこっととたらしてあるのが、
ほろにがい、ちゃーんと手作りのキャラメルソース。

量も味も大満足、それでこのお値段?というお店です。

勝浦、鴨川方面に観光の際にもおすすめです。
ペットもOKとのことでした。(私は連れていったことはありませんけど)
オーナーおひとりで、ていねいにつくっているお店なので、
あまり大人数で種類の異なる料理はできないと思います。
予約して行った方がいいと思います。
  1. 2010/08/06(金) 00:00:00|
  2. いいたいように言う
