いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の警告灯

我が家に至る、ジャリ道は、市道なのです。
エアロのついた車が入りにくいというお声を聞いていましたし、
雨だとよけい道が悪くなります。
あんまり、凹凸がすごくなってきたので、市に頼んで、ジャリとコンクリの粉を入れてもらいました。
ちょっとはマシになったのか・・・どうでしょうか・・・

ガッタンボッコンが、

ガタボコ、くらいには、なったような・・・

それと、この雨の季節、
ウチの玄関土間は、

ネズミのションベンのニオイがする気がします。

イヤ、住んでいるとだんだんわからなっちゃって・・・

お香を焚いてはいるのですが。

今は、ネズミはいませんので、ご了承願います。

それでも、当治療室のBGMは、ナカナカです。
雨や嵐のときほど、ウグイスは軽快に鳴いてくれますし、
夕刻には、このところ、希少な、ヒメハルゼミ(?多分)の、シャアシャアという声、
竹のサヤサヤゆれる音、
バランバランとやかましくもある雨音も、なぜか心地よい。

いらしただけでも、心身の疲れの取れる空間であると自負しております。

ところで、今朝、やな夢を見たのです。
自分のウッカリぶりに、実際に後悔したり反省したりすることが多いし、
そういう夢を見ることも多いのですが、今朝のは本当にイヤでした。

新車を買った。(軽トラ)
軽トラほしいので、軽トラが夢にでてきた。
それを、1回目の運転で、横転させ(どういうわけか、ウッカリ寄りかかったら横転してしまった)、
廃車にしてしまう、という夢です。

なんつっても、買ったばかりの新車!!!

自分のウッカリの過失。

またもやってしまった。

ガックリ。

後悔先にたたず。

反省しても反省してもしきれません。

本当に落ち込みました。

目が覚めて、夢だとわかったときには、ああぁ、本当にホッとしたのです。


ところが。それで終わりではなかったのです。

その夢は、私の潜在意識の警告灯が、ピッカンピッカンしていて、
それが見させた夢だったに違いない。

朝ごはんを食べながら、ふっと思ったんです。

携帯どこやったっけ。
昨日、イヌの散歩のとき、いつもは、ウエストバッグに入れるけど、
なぜか、ずぼんのポケットに入れたっけ。

そのずぼん・・・


洗濯機に放りこんだっけ。


ああぁ、本当にガックリです。
新車ではなくてよかった、と自分をなぐさめました。


ところで、ここしばらくいろいろお世話になっていることを書いたのですが、
お世話になっているといえば、間先生です。
この先生は、「存在自体が、癒し」、みたいな方で、
先生に会って安心感を感じない人はいないでしょう。
このような安心感を与える物腰、存在感は、身につけようとしても身につくものではなく、
生まれついての才能のようなもので、うらやましい限りです。
よく話を聞いて下さるので、それだけでも心が楽になるのです。
特殊なハリのテクニックもマスターされていて、鍼灸師や学生への指導もされています。
市原、千葉方面の方にはおすすめです。
学生時代は、先生のお宅で勉強会が開かれることがあったのですが、
そのとき出して下さる料理がものすごくおいしかった。
いつもどんだけおいしいものを食べていらっしゃるのか?

あと、ヒーリングでお世話になっている、マローさん
体調不良や、疲れているとき、ハリや、マッサージ等の刺激ではなく、
ただ、やさしく背中をなでられたいようなときなどないでしょうか。
そんなとき、レイキヒーリングはいいです。
手を当てていただくだけですが、私はかなりの体調不良の寒い日、
とっても丁寧にやっていただいて、
帰りは、まるで温泉に入った後のように体が楽になり、ホッカホカでした。
いすみ市近辺の方おすすめです。
私は、個人的には、
レイキヒーリングは、ぜひもっと、病気の方にも積極的に利用していただきたい、
特に関節リウマチの方などにいいのではないかと思っております。
(イギリスあたりでは、ヒーリングは健康保険が効くと聞いたことがあります。
看護婦さんも、勉強され、臨床に生かされているみたいですね。
日本もそうなればいいのに。)
とても繊細なやさしさを持った方で、お店の空間も素敵です。
それと、その人の体調や好みに会った、ハーブティもブレンドしてくれます。通販も可。
とてもおいしいです。

ちょこっとご紹介でした。
  1. 2010/07/07(水) 00:00:00|
  2. 心と体
