いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョニー

我が家の周りでは、そろそろホタルが見ごろです。

ホタル観賞に必須!!!なのがこれですよ!

hirusagari
ヒル下がりのジョニー。
お買い求めはこちら。

昨日も、ウチの障子に、ヒルがとまってんですよ!!!

えぇ!!?なんで!?


ヒルが!?



障子に!?

だれだよ!!??部屋にもちこんだのは!!!?
と、イヌたちの足をくまなく確認したけどいなくて、
ギャァーーーーーーー私のふくらはぎから血がタラタラ、そしてもういっぴきくっついていた。
えぇ!?ジーンズの中ですよ!
こういうことがないように、外に出るときは必ず長靴、それにジョニーをくまなく吹きつけなくてはいけない。

ヒルが人体に取りつく瞬間を見たことはない。
私には、ヒルがすごい勢いでジャンプするか、神秘の瞬間移動をするとしか思えないんだ。
ちがいますか!?

ところで、人間の五感は、年をとれば敏感でなくなっていきますから、
お灸の熱さとか、ハリの刺激に対する感覚もそうだと思います。

でも、経絡への感覚は、そうではないらしい。

今治療させていただいている、80代後半の方は、
今まで治療した方の中でも最大級に敏感で、
ハリを近づけただけで、
「お腹の奥までひびきます」
「足の先までしびれが伝わっていきます」

ステンレス鍼から、銀鍼へ、
そしててい鍼に変えて治療をしました。

これがてい鍼です。
teisinn
これは触れるだけのハリです。
この2本、大きさは同じなんだけど、
1本は4万円、もう一本は7万円でした。

金製なのです。
買った年がちがうと、時価がちがうのでした・・・

金のてい針で、初めて治療を受けたときのことを覚えています。
まだ鍼灸学生でした。

確か三陰交に、先生がハリをされて、とてもあたたかくて、心地よい響きが上がってきたので、

「なんなんですか!?これは!?気持ちいいのですが!これは何をしているのですか?」

と聞いたら、いろいろ教えて下さいました。そして即購入したのです。

近所だったので、あてずっぽうで入った治療院でした。

たった1回治療を受けただけでしたが、
今でも、とても親切で丁寧な先生だったなあ、しかしいろいろ教えてくださったのにお礼もしないまま・・・
と、思い出すのです・・・(相模原方面で、やさしい鍼灸治療を受けてみたいとお考えの方にはいいかも)

金のハリは、とてもあったかくてやさしいのです。
プラチナのハリは、もっとシャープな感じがしますよ。
私にはとうてい買えませんが。
  1. 2010/06/27(日) 00:00:00|
  2. 鍼灸治療
