いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズメバチはバカ

鉢植えで育てていた、グミが、ひしめきあうほどに実をつけて、
「そろそろ食べごろだわ」(渋いけど大好物なのです。)

「でも、ちょっと待て」

「あと1日たったら最高潮に熟すだろう」

と、思って・・・・


次の日・・・・・


グミの実、1個もなくなっていた!!!!!

ツグミの奴も、私と同じことを考えていたらしい・・・



そして、スズメバチは、いつもの場所(玄関の真上!)に、
巣を作り始めました。
スズメバチの女王様の寿命は、ネットで見ると1年らしい。
すると、毎年、同じ場所に巣づくりするのは、
女王様のDNAに
ここんちの玄関は巣づくりに最適!、
ということが組み込まれているのでしょうか。

ここ3年間、
キンチョールや、ハチアブダブルジェットを吹きかけられているのですから、
いいかげん、ここの玄関は危険だと、覚えてもいいのではないでしょうか。

こちらは、3年ともなると、スズメバチが単独でいてもこわくもなんともない。
単独でいるとかわいいもんだ。
特に、女王様が、眠っている姿。
これはとってもかわいいんですよ!
  1. 2010/06/16(水) 00:00:00|
  2. 虫 動物
