いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アート鑑賞

じょい子とめり子のボーイフレンド。
警戒心の強いふたりが珍しく気をゆるした性格のいいコ。
種類が(犬種の混じり方が)ウチの犬たちに似ている。
bo-ihurenndo
このときは脱走中。連れて帰りたいくらいかわいかったけど、
近くで飼われていることが判明。

bo-ihurenndo2
しかしさいきんまた、そのお宅にいません。
もらわれていったのか・・・
それとも行方不明・・・?


さて、イヌは、絵画鑑賞ができるものだろうか?

それは、できる。
うちのじょい子ならできる。

私は感心しましたね。

美術番組で、
日本画ですよ、
日本画の、「サルの図」がテレビにでてきたら、
じょい子は走り寄ってきて、穴があくほとみつめていました。

イヌは、音楽鑑賞ができるか?

できますね。
うちのジョイ子はできますね。

水前寺清子の365歩のマーチですね。
これは、イヌのシッコのときに、外れた音で私が歌い、
わんつーわんつーのかけ声で、シッコさせるのですが、
これが、正しい音階でテレビから流れてきたときも、
じょい子は、おや!こりゃいつもの曲だ、と、じっと聴き入っていました。

ウチの犬は天才なんです。

メリーはといえば、これが、また、まれにみるりこうな犬で。


大変に忠実で、真剣で、いちずで、
しつける人がしつけたら、どれほどのことを覚えるだろうかという、

どれほどの能力を秘めているだろうかという、

ダイヤの原石のような、すばらしく有能な犬なのですが・・・


しつける人いないので・・・・

原石のままで・・・

いつも鼻をならして、おばさんにダッコされているのでした。


以上、犬自慢でした。

  1. 2010/03/11(木) 00:00:00|
