いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

セミナー参加の皆さま、ありがとうございました!
(ジョイスとメリーが過剰に狂喜乱舞爆裂歓迎してしまってすいません)

皆さまを見送った後、軽い心のざわつきが……
普通は、ざわつきだけでさっと流しますが、
「ざわつき」にも理由があり、それを感じるといいんですね。
話をするのが上手じゃないなあという、「自己嫌悪」感だったり、
眠る前に、考えていると、そのほかにもいろいろ発見しました……

今回は、実は、セミナーでなにかをお教えするというより、
安心な場所をつくる、という目的を持っていたので、
話を上手にできないことが、よかったのかも、とも思いました。
今回、「自己嫌悪とのつきあいかた」というテーマで、
多分、「自己嫌悪感を克服しよう」と思って、いらした方も多かったと思うのですが、
その期待を裏切ることができたなら(?)幸いです。

ところで明日水曜3時~は、健康体操教室やってます。
これは、とても簡単な動きで体を動かすよりも呼吸が大事。
通してやると45分ほどかかり、
体があたたまってきますが、筋肉運動であたたまるというより、
内臓があたたまってくるんですね。
45分間深呼吸を続けてるようなもので、横隔膜の上下が内臓を刺激するんです。
私の場合、後半はアクビばっかりでてきます。
運動不足、運動の苦手な方、高血圧、高血糖、内臓脂肪の多い方、などに特にお勧めです。
お気軽にご参加ください。参加費500円。
といってもスペースが広くはないので、参加希望の方は一応ご連絡を。
  1. 2010/02/23(火) 00:00:00|
  2. カウンセリング
