いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教養番組

犬には、散歩のほか、昼と夜のシッコタイムがあります。

ここで、面白いんですが、
じょい子は、絶対に、メリーより先にオシッコをしません。


「アタシは、すぐオシッコしちゃうような子供じゃないわ。
オシッコタレじゃないのよ。」

「エ~、オシッコってのはね、」

「まず、ニオイをかいでイロイロ調査しなくちゃならないの。」

「草のフワフワ加減。そして、水はけのいい場所でなくてはね。」

「そんでもって、昨日やった場所とは違う場所でね。
よくよく場所を吟味して、それで初めて・・・」

はいはい・・・構えて・・・
(構えを中断し)

「ん!?ところで、今、シカの鳴き声しなかった?」

ちょっと!


長いんだよ!

寒いんだよ!




ところで。

ジョイスの教養のために、
「野生のオオカミ」
という番組を録画しました。

1時間半かぶりつきで見るじょい子・・・

この番組で、オオカミが小動物を、
ピヨーンと跳ねて、つかまえるシーンがあるのですが、
それをオスワリして見ていたジョイス、
なんと、
一緒に腰を浮かせてとび跳ねた!

お料理番組も好きで、舌なめずりして見てるんで、ちゃんとわかってるんですね。
いつも、私の料理を見ているジョイスですから。
ドラマも、ストーリーを理解してるのではあるまいか?

メリーは、テレビの画面は、まるっきり認識してません。

「みんな、どうしたの?
アタシの方を見てないじゃない!
ちょっとちょっと、アタシアタシを見て見て、カワイ~でしょ~、ネエネエッたら~」
と、トンチンカンなことを言っている。


ジョイスは、パソコンの静止画像に映っているものも理解しています。
つくづくりこうな犬です。こんなにりこうな犬がいるものだろうか。(親ばか)

ジョイスは、賢いし、シッカリしているし、几帳面で、ぬかりないので、
ちゃんと言葉をしゃべれて手先が器用であれば・・・・

お客様の、おもてなしをしたり、
それから、事務的なこともテキパキこなしてくれると思う。

それから、
「えっ?ツメキリがないって?この前、2番目の引き出しに入れたじゃない」とか、

「おばさん、出かけるのはいいけど、ちゃんとお財布持った?」
「ハンカチ持った?」
「ガス止めた?」とか、

「あら、今日、燃えないゴミの日じゃない?」とか、

「今日は、建国記念日で、おやすみよ」とか、

教えてくれると思う。


そして、私が料理をしていると・・・

「ちょっと、それじゃダメじゃない、
アバウトすぎるんだなあ・・・
ちょっと包丁貸してみて、野菜のみじん切りっていうのはね・・・」
とか言う・・・

そしたら料理も任せよう・・・

iyasikennnosigoto
いやし犬のお仕事中。

puroresu
朝・昼・夕・夜の、プロレス興行。
  1. 2009/12/17(木) 00:00:00|
