いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健脚おじいさん

うちの夫は体がスイカでできている、
と、いうほどの汗っかきです。
夏には、いつも首にタオルを巻いています。

ときどき、ひょいと、
そのタオルを、テーブルに放置する。

私うっかり、それで、手を拭いてしまう。
ウッッッッッしまった・・・・
そんなときには、一生の不覚、と思うほどおばさん後悔。

話は変わって、シータヒーリングで、体にいい体にいいと
盛んに勧められていたのが、ノニジュースです。

生協の宅配カタログに出てたので注文しました。

味は、「ブルーチーズ」とも、
沖縄の「豆腐よう」とも聞いていた。
どちらも大好き。
クセのある味らしいが、大丈夫と思ってました。
ところが・・・・

ブルーチーズ!?

豆腐よう!?


ちがう。


この、つんとくる、
パンチの効き方は・・・・・・



タオル。



夫の。



熟成させたヤツ。



苦い漢方薬も、クサヤも、ドリアンも、コリアンダーも好きな私。

でも、コレだめだった・・・



タオルでは・・・・



私の認める食べ物の範疇とちがう・・・・

そこで、味をごまかして摂取しようと試みました。

ジュースに混ぜれば、ノニジュース♪
料理に混ぜれば、ノニ料理♪

何にまぜようと、
どんな風味にも勝る、ノニ風味なのであった・・・・

料理台無し。

だけどおばさん飲む。
貧乏性だから。
高かったから。

きっと、体にいい。

ナンカ、きっと、いい。

早くなくなってくれるのを願いつつ・・・・・

じょい子動物番組だいすき。
terebi1
ネコに見入るじょい子。

terebiraionn
ライオンの群れを見つめるじょい子。

terebimeri-
そんなことはかまわず、身もだえに専念する愛玩犬メリー。


ところで、勝浦在住の方、どなたかご存じありませんか。
いつも、大多喜街道を歩き続けている、精悍なおじいさんについて。
毎日、勝浦-大多喜間を歩いてるけど、
あの方は有名な方なんですか?
いつもニコニコしながら歩いてるけど、今日はちょっと深刻な顔をしてらした。

だって、ザーザーつめたい雨ですよ。
カサもカッパもなしで、ダウンジャケットずぶぬれ。
さっき、夫を勝浦駅に送る行き帰り見たんだけど、
大多喜まで、歩くんでしょうか・・・・・
ざっと20キロというとこでしょうか・・・・

だけど早いよ。歩くの。
帰りは瞬間移動したのではないかと思うくらいの場所まで歩いてた。


  1. 2009/11/19(木) 00:00:00|
  2. どーでもいい
