いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミカン山の喧騒

メリーが黙る、つかの間のひととき、
私は、新鮮な驚きさえ感じる。

ああ、このミカン山は、こんなにも、穏やかな静寂につつまれていたんだなあと・・・
それとともに、愕然としつつ、改めて気づく。
・・・メリーの絶叫には、犬100匹分くらいの威力があることを・・・・


つうわけで!
今回も、メリーコーフン絶叫しっぱなし!

ミカン山でのオフ会に行ってきました!

今度は、ジョイスの預かりだった、おかもとさんの卒業犬のオフ会です。

もう夢みたいです!
ジョイスが生きて参加できた!
ジョイスが危篤状態のときは、オフ会まで、ジョイスは生きていられるんだろうか、
と思っていましたから・・・・

日頃から、私は、ジョイスのことを、
とんでもなく頭のいい犬だと思っており、
特に記憶力は人間以上だと思っているのですが、
今回も、心底驚きました。

なんと、私がジョイスを譲り受ける前、つまり2年以上前!
たぶん1度会っただけの犬、仲良くしてくれたガブリエルちゃんと、飼い主さんのことを、
覚えていたようなのです!
明らかに様子が違い、
ジョイスは何度も「コンニチハ~、コンニチハ~」と、あいさつに行っていました。
昔ジョイスがガブちゃんと会ったときの様子はこちら7月25日の日記にあります。

そしてまた今回も!
ジョイスは思う存分!味わいつくしていました。
おかもとさん(だんな様)のお顔を。
鼻の穴まで舌をつっこみ、
ときには、軽く甘噛みまでいれながら、
激情のおもむくまま、キスの嵐。

先日来ていただいたとき、ジョイスは、喜びのあまり、
だんな様の目の下に、
ゴルゴ13みたいな爪あとまで残してしまったのですが、
その傷も、まだ残っているじゃあありませんか。

今回も、あまりに激しくなめたため、
だんな様の口や鼻の周りが、赤らんでしまってましたけど・・・・
だ、大丈夫だったでしょうか・・・・

じつは、ウチの夫は、
今までは犬になめられると、
「キタナイ」、と言っていたのですが、
このジョイスの様子を見て、かなり、うらやましかったらしく、
ときどき
「オイ・・・・・・
なめてみないか・・・・・・」
と言っては、ジョイスに顔を差し出しているようです。
(ジョイスは、たまに、なめてやるようです)

バーベキューを楽しみ、ミカンは食べ放題、
おばさんはまた、やきもちジョイスの目を盗んでは、犬たちをなでくりまわし・・・・しあわせ・・・・
本当に楽しい会を開いていただいてありがとうございました。

zofi-

犬親募集中!
ゾフィーちゃんに再会!
先日会った時は、お尻の骨が突きだしていましたが、今はちょうど良くお肉がつき、
ますますカッコイイ犬に!
人間に対して穏やかだし、かといってべたべた過ぎず、
どんな犬とも楽しく上手に遊べる。
そしてのびのび天真爛漫。
すごくつきあいやすい犬なのに、
まだ犬親さんがみつかってはいないようです。
先住犬のいる家だったらどこでもなじめそうな気がするんだけど・・・


その後は、箱根に1泊しましたが、疲れ切り、静かな犬たちでした。
hujisann
富士山とオレタチ
↑これ、箱根のドッグラン!?

これは、ネットがせいぜい50センチで、
簡単にくぐれるし、飛び越せるやつでした。
うちのドッグランよりテキトー。
  1. 2009/11/10(火) 00:00:00|
