いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒーリングの体験会をやってみました。

先日ヒーリング体験会をやりました。
鍼灸治療を過去にこちらで受けられ、
ヒーリングは体験されたことのない方々に
来ていただきました。

実は、やりたかったのは、ヒーリングではありませんでした。
それだと、今までのモニター募集と同じになってしまう。

これまで、モニターしていただいてきたときに、もどかしかったのは、

シータヒーリングは、本当に、不思議に、1回のセッションでも、
心が楽になる、

でも、心に何が起きていたか、わからなかった場合もあったと思うのです。

まあ、楽になりさえすれば、それで、いいのですが・・・・

私が、いつも大事にしたいと思っていることが、セルフヘルプです。
自分の舵を自分で取ること。

私としては、お任せで、ヒーリングしてもらうのではなく、
ご自身の言葉でお話される中で、自分の心を自分で助けられるように、
ご本人の中で、いろいろな気づきがあるように、
質問を工夫していたつもりなんですが、
そうしていると、時間がかかる。
それで、モニター募集以降、セッション時間を、初回は1時間半に設定していたのですが・・・
それより、最初から、気づくヒントがあればいいのではないかと思うようになりました。

「なんだか、心がもやもやする」
「わけもなく、いらつく」
そんなとき、実は、「わけ」は、あるのです。

私はシータヒーリングのインストラクターの資格は持っていないので、
自分でヒーリングする方法はお伝えできませんが、
その、「わけ」に、気づく、
自分で、自分の心の声を聞く、機会ができたらいいと思いました。

体験会では、
最初に、
自分の心にどんなことが起きているかの、参考になるものを、提供させていただきました。

シータヒーリングではアレヨアレヨと言う間に、心が軽くなりますが、
この体験会では、
「心が晴れ晴れ」&「心が整理された気がする」というご感想をいただきました。

多分、シータヒーリングで、感覚的(右脳的?)に、自分の心を癒すとともに、
こういうことが心で起こってるンだ、と、
左脳での理解も、伴ってきて、いいんじゃないかと・・・

ナンカ、ココロが、もやもや、イライラ、むかむか、かなしい・・・・

無意識が、なにか言ってる・・・・

その、「無意識」の、「意識化」。
これはカウンセリングで大切なことです。

ヒーリングテクニックを使わなくても、意識化しただけでも、
心が安心してきますから。
そこらへんでのお手伝いをしたいと考えています。

また、体験会を開きたいと思っています。
  1. 2009/11/02(月) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
