いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

認知のゆがみ(自分の心の仕組みを知る)

このブログは、本来、鍼灸院の宣伝のためにあるのですが、
その目的は、まったく機能してません。

この界隈で、ネットで鍼灸院を探す方は、皆無に等しいですから。
また、治療を受けてくださる方々で、ネット環境にある方は、ごく少数なのです。

多分、読者は、身内や知り合いと、犬好きな人だと思います。
あとは、鍼灸用語で検索された同業者の方です。

鍼灸の患者さん向けにつくってるつもりのブログが、
その対象の読者はおらず!
全然関係のない方々が読み、
しかも、その方々のために役立つ情報は、これっぽっちも提供していない!、
という妙なことになっています。

そんなわけで、ネット環境にない患者さんに、ちょっぴり役立つ情報を届けようと、
これまでは「チカチカ通信」という手紙を、
治療を受けて下さった患者さんに、お送りしていました。

でも、あるとき、ある方に
「もうダイレクトメールは送らないでほしい」
という手紙をいただいたのです。

そこで、
私は、
正直がっかりしました。

そして、
「私はただ、来ていただいたお礼の気持ちと、
ちょっとした情報を届けて、喜んでもらいたかっただけなのに。
他にも、手紙をもらって迷惑な人がいるかもしれない・・・・
ひとりひとりに、その確認をするわけにもいかないし、
つくるのも面倒だし、もうチカチカ通信を出すのはやめよう」
と、思って、やめてしまったのです。

ここで、
私はなぜ、がっかりしてしまったのでしょうか。
人が、がっかりする、ムカツク、落ち込む、恐れる、
その裏には、その人それぞれの、思い癖(思考パターン)があり、
それによって、ものごとをゆがめてとらえてしまうことにあるんですよね・・・
私が、ゆがめてとらえてしまったことって、いろいろありますねェ・・・
どんなことだと思われますでしょーか。つづく
  1. 2009/10/28(水) 00:00:00|
  2. カウンセリング
