いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の人間様

我が家には、見たこともないようなキレイなチョウチョがたくさんきます。
アザミの花を蜜を吸ったりしてる。
それに、我が家にはチョウチョのこどもたちの、ごはんもたくさんあるのね。

アニマルコミュニケーションセミナーも受けたばかりだし、
わたし、青虫さんや、毛虫さんと、お話しながら、小松菜摘んでたの。

ごめんね、青虫さん、毛虫さん、
うちの小松菜は、あなたたちのゴハンじゃないのよ。

アッチに緑のハッパがいっぱいあるじゃない?
アタシが向こうへ連れていってあげるから、アッチのハッパを食べて
ちょうだいね・・・・・

と、1枚の葉につき、10匹は、いる、虫たちを、畑から離れた草むらに移し・・・

移し・・・・・

移し・・・

やったわ、ハッパ数枚。

だけど・・・・


ああっ、ダメだ、

こんなことやってられネェ!

メンドクセ!


残りの虫さんたちは、
私の愛用の、コメリの黄色い長靴の下で、
圧死したのでした・・・・

しかし、今年は、スズメバチが我が家の玄関に巣をつくったのは
たったの2回だったから
殺した女王様も2匹だけ。

そして、去年はネズミ一家を皆殺しにしたけど、
今年は、ネズミは我が家に住みつかなかった。(メリーちゃんのおかげ?)

そして2年連続で、屋根に巣作りし、それをなぜか途中放棄したキセキレイは、
今年も途中放棄したわね。

ちょっとさみしいけど、でも、それで、いいの。

竹やぶでは、「ぎゃお!」と鳴く鳥が、巣をつくってます。



  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. 虫 動物
