いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心臓の動きを変えたのは、シータ波の効果なのか?

はげしくたたかうふたり。

tatakau

このとおり、ジョイスは、すこぶる元気で、
皆様をだましたみたいなのですが・・・・

あのとき、お医者さんは、

「もう長くない・・・」

「とても深刻な状況・・・」

「もって数か月・・・」

と、おっしゃったのです。

犬を飼うからには、いつかはこういう日が来る。
その覚悟はあったものの、私も、あの日は、ゴハンはまったく喉を通らず、
一睡もできず・・・・

血液検査では、肝機能が悪くなっていたので、
それがもしも心臓の影響で、そして、これだけ激しい症状が現れたのなら、
私も末期的だと思ったのでした。

心エコーでは、お医者さんは、「うわっ・・・これは・・・(絶句)」と言ったので、
私は絶望的な気持ちになりました。

あとは、腹水がたまってくるのか・・・
どれだけ苦しむのか・・・
と、考えると、とにかく、後は楽に・・・
・・・とそれだけ考えていました。

心電図も異常のようでした。
これといった病状にあてはまる所見ではないのだが、
普通ではない・・・と。

数か所、明らかに普通でない波形があったのと、
もうひとつは、

「心臓の動きが、安定しすぎている」
と、いうものでした。

ジョイスは、もともと、すごくビクビクしやすく、また興奮しやすい犬です。

特に、診察室では、すぐそばに、でかいボルゾイちゃんはいるし、
ネコはニャーニャー鳴いてるし、
普通、心臓の動きが変化するはずです。
なのに、変化していない、と。

しかし、これは、私は密かに、シータヒーリングのせいか、と思ったのでした。
(もしかしたら、ガマの毒のせいかもしれないけど)
ジョイスが診察室で落ち着けるように、私はずっとシータ(アルファ?)波状態で、
付き添っていたのです。

シータヒーリングを受けた方は、みんな感じられていると思いますが、
ヒーリングのとき、目をつぶっていただいた後、ぼーーっとなります。

セラピストの脳波がシータ波になると、クライアントの脳波もシータ波になるというのです。
(現在、科学的検証も始められています)

んで、スカイプや、電話でヒーリングを受けた方も、
同じようにぼーーっとなったと思いますが、
距離は関係ないようです。

ジョイスの心臓の動きが
「安定しすぎていた」のは、
もしや、ジョイスもシータ(アルファ?)波状態になっていたのではないか?
と思ったのでした。

日常でも、犬には、よくヒーリングをしますが、
ごはんの後なんかだと、犬はすぐに、眠りに落ちます。
それも、
まるで麻酔にかかったときみたいな(麻酔にかかったときも脳波はシータ波になるそうです)
息してる?と思うくらいの深い呼吸になったり、
レム睡眠で、手足や目をピクピクさせたり、
という状態になります。
ジョイスの診察室での状態もそうだったのだと思いたい。

さて、本当は、全快したのかどうか確かめるなら、もういちどお医者さんにいかなけりゃなりません。
でも、私、まだ勇気がでません。

ところで、本当の原因だと思っているがまがえるの毒ですが、
これは、
せんそという漢方も使われているものだそうで、毒薬です。
強心作用があるものらしいです。
ウチにも、カエルは、ウジャウジャ住んでいますが、(そして、トカゲも蛇もウジャウジャ)
ガマは、死ぬくらいの毒があるそうなので、要注意ですね。
万一、口にした恐れがあるなら、まずは水でよく洗うことらしいです。
  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
