いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハートソング

シータヒーリングには、自分で自分にやるヒーリング、ハートソングというのがあります。

その名の通り、心臓、その他臓器にたまった感情を、声を出すことによって、
解放します。
これは、心疾患など循環器や、肺の病に、とくにお勧めできるものだと思います。
必要な方には、これからのセッションにも取り入れようと思います。

私は、以前、喉をふさいでいたブロックを取ったせいか、
(表現するということに関するブロックですね)
自分の声とは思えない通る声が出て、びっくりしました。
思えば、ブログの更新回数が、8月は過去最高、
9月に入ってからも、毎日のように更新しているのは、
間違いなく、自己表現へのブロックが取れたからです。

声を出してみると、なんとなく、自分のそれぞれの臓器にふさわしい音階があるのが
面白かったです。

私は、肺をすっきりさせるのに時間がかかりました。
肺にたまっていた何かが出て行きました。

家に帰り、お風呂の中で、やり残しをやりました。
これは、健康維持のため、ちょくちょくやるといいですね。

ついでに、わんこ用に、ハーモニカで、
メリーさんの羊、や、やまのおんがくたい、や、おおブレネリ、
(そんなのしか吹けない)を吹きますと、
わんこ達も、名調子で歌ってくれました。
  1. 2009/09/08(火) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
