いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

7月16日に、いちど、ご感想をアップした、Mさん (30代)の 2度目のセッションです。

この方は、シータヒーリングをきっかけに、
(いえ、受けようと思った時点で、そこへの流れはすでに、始まっていたわけですが)
人生が大きく変化する、転機がやってきて、さまざまなことが動き出しています。


Mさん 30代

2回目のシータヒーリングを受けました。
前回の時よりも自分がかなりリラックスしているのが分かりました。
そして前回の自分の状況と今回の自分の状況は様々な事が変化しています。
と、いうのは一回目のシータヒーリングを受けてから自分でも驚くほど行動的に
なり次々に物事が運んでいったからです。
そして今までの生活や環境がこれから変わっていくー、というところで、これで
いいのかな?と、どこか隅っこのほうで新しい生活や環境や未来に対してぼんや
りとした不安感を覚える自分がいました。
不安はあらゆる場面でひょっこりと顔を出すのですが、何が不安なのか、その正
体をなかなか自分自身では掴みにくい。
ほったらかして置くと不安はますます大きくなって自分がそれに飲み込まれてし
まいそうです。
そこで2回目のシータヒーリングを受けてみようと思いました。
先生に手助けしていだだきながらその不安に焦点を当てて話が進みます。
イメージや連想などで自分が感じることをそのまま話していきます。
そうすると思わぬところに話しが行ったり、最初の悩みとズレた話しに進んだり
するのですが、ぜんぜんそれで構わないそうです。
そんな流れの中で、「あっ、じぶんはこう思っていたんだ。」と何度も気付く事
がありました。

今回、手を合わせて目を閉じてリラックスしている時は前回よりも何かの存在が
すぐ近くに感じられて頭がピリピリと痺れるようなくすぐったいような感覚があ
りました。
そして先生から発せられる存在の根源からの素晴らしい言葉に包まれてとても落
ち着きました。

今までのわたしの経験からいうと、友達や親に悩みを打ち明けたり、相談してみ
ても、逆に自分が非難されたり、こうしたら?とその人の考えを押し付けられた
りすることが多くて、話しているうちになんだか愚痴ぽくなってきたりして自分
の本当の気持ちを表すことが出来ませんでした。
シータヒーリングではそれとは全く違って、自分の悩みの焦点が一番の根っこの
部分に合っていくという感じがします。
悩みがはじめから受け入れられていて、不安なら「不安」なことを否定されず、
「不安」をじゅうぶん感じて、辿っていくことで、もやもやしていたのがどんど
んクリアーになっていきました。

2回目のシータヒーリングを受けてから、目を閉じてリラックスしている時の状
態を感覚で思い出してその状態になってみる事が少し出来るようになりました。
日常で緊張したり、ちょっと不安になった時はその感覚を思い出してリラックス
する、そんなこともできそうです。

今回もまたいろいろ新たな発見があり、楽しかったです。



  1. 2009/08/12(水) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想
