いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヌの共感力

これは手作りぼうし・・・
顔面の皮膚病が拡がったおかげで、ぼうしづくりの楽しみが増えました・・・
bousidukuri

あたし、メリー!
かわいいオンナノコ。
atasimeri-
まえは、自分のこと、オレって言ってた。
それに、「めり太」とか、「弾丸暴発小坊主」とか言われてたの。atasimeri-2
atasimeri-3うぎゃっぐえっ

趣味は、叫ぶことと、わめくこと!
ジョイスおねいちゃんと、おスモウ!

特技は、鳴くことと、吠えることでーっす!

田んぼの水を飲むのがスキッ。

夢は、早食いオリンピック8キロ級に出ることでーっす!
atasimeri-4おばさん命っ!おばさんの言うことならなんでも聞くっ!


そんなメリーですが、コレが、つきあってみると、とてもやさしいオンナノコなんでした。

ところで、前回、胸がズキズキの話を書きましたが、
さいきん読んだ本によると、共感したり、他人の身になって考えてみたり、感情移入する能力は、
右の前頭皮質の働きなのだとか。

そして、イヌも、この感覚は豊かですね。
私は、しょっちゅう、「わっ!どーしようどーうしよう」とか、「え~ん」とか、「はぁ、こまった」と
言っているのですが、
ドーシタノドーシタノ、ダイジョブダイジョブ?と心配して、
真っ先にそばに寄ってきてくれるのが、このメリーちゃんなのです。

ただ、ドーシタノドーシタノ?ダイジョブダイジョブ?
っていうのが、メリー語でいうと、


ぎゃんぎゃんっ
だから、
わたしもおもわず、うるせ!
と言ってしまうんでした。
  1. 2009/08/10(月) 00:00:00|
