いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリング 体験された方のご感想(対面セッション)

シータヒーリングって、何回位受けたらいいのでしょう?
個人によっていろいろだと思いますが、
1回で、だいぶスッキリ、3回ほど受けたら、すごーく楽になるのではないかなあ。

これが、普通にカウンセリングを受けていたら・・・・
私自身、カウンセリングを受けることで、
心を温められ、たくさんの気づきをいただき、心の重荷を軽くしていきました。
もちろん、それもすばらしいのですが、一生じっくりかけるような気長な取り組みですね・・・

シータヒーリングも、受けて、これでよし、もう問題解決!
と思っても、人間だから、また、すぐに、いろんな局面で、
恐れ、悲しみ、怒り、とまどいなどを経験することでしょう。
でも、もう大丈夫なんだから、あとは、その都度、ヒョイヒョイと、
クリアしてしまえばいいんです。

さて、3回セッションを受けられた、Tさん 30代 のご感想です。

読んでいただいても1回目と3回目の文面の雰囲気が異なるのが
おわかりいただけるでしょう。

3回目のセッションでは、静かにお話される方なのですが、途中から、
声量までが変化してしまいました。

これが、わずか1カ月ちょっとの間です。
(セッション1回目後に負の感情が強くなったとのことですが、
こういう好転反応のような状態を起こさないことが
シータヒーリングでは可能です。
これは私がその方法をやり忘れてしまったためです。
すみません。)

セッション1回目/負の感情がさらに強くなったり、
今まで認められない負の気持ちを認めていたり、体調を崩したり、という感じで
す。

セッション2回目/
ヒーリング中は、自分がどこにいるかわからなくなり、夢の中にいるような、そ
して温かくとっても気持ちがいいなぁと感じでいました。
やみつきになるような心地よさでした。
初回よりもこの感じはさらに深くなったようです。
お話したネガティブな感情もまだわかりませんが、今はなかったような感じです。
そして一番は、自分は自分と境界が、思うだけではなく身についてきていること
が実感としてあり、自分には大きい事です。
何十年来、対人関係で自身が抱えていた問題
(夫には対人恐怖症?などと言われていたのです)が、
楽になってきています。

セッション3回目/セッションでは、長年自分がかかえていた悩みが
(それを解決したく、いろんな方法を試みましたが変わらないので、
もはやこの悩みは個性なのだとあきらめていました)
いともたやすくスルスル解けてしまって、
そのスムーズさには自分でも驚きました! 
玉ねぎの皮をむくようにどんどん自分が解放されていくような‥
そんな感覚です。気持ちが軽いんです。
いつも何かに憂鬱で、いつも悩みがつきまとっていました。
生きることって大変なこと、辛いことってずっと思っていました。
セッションを始めて受けた時は、何か変わってきているかもって事に、
気のせいかな?なんて思ったりもしました。
回を重ね、以前の自分を思うと、明らかに確かに違ってます!
とにかく気持ちが明るくなったし軽くなりました。
そして頭痛、肩こりもなくなってしまうし。
超健康な体になってしまいました。

  1. 2009/08/03(月) 00:00:00|
  2. シータヒーリング感想
