いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリングの効果

千葉方面の方、8月9日(日)、15日(土)、16日(日)
また、四街道のベティベリアさんで、基礎DNAのセミナーがありますよ。
(頼まれたわけでもないですが、基礎を受けただけで、ビックリ面白いことがいっぱいありますから。
また、講師が心のきれいな素敵な方々なので、ついお勧めしたくなるのです。)

ところで、シータヒーリングでは、身体面でも変化が起こります。

セッション3度目の方がいらしたのですが、肩こりと頭痛は、1回目で取れてしまったそうです。
肩こりと頭痛に関してヒーリングしたわけでもないのに。

私がめざしているのは、これなんです。
鍼灸など、身体面のケアで、楽になるのもいいですが、
肩こり・頭痛の、もとになっている
「心のコリ」を取ってしまった方が、
効率的で簡単で、再発も少なくなりますね!

難病であろうと、重症であろうとも、これと全く同じです。
ただ、その場合は
「医学的に考えると治らない」
「えらいお医者さんの言うことが正しい」
「こんなに苦しいのが簡単に治るわけない」
「ヒーリングなんてあてにならない」という
心のブロックを取るのが大変かもしれませんね。
いったん良くなっても、心がグラグラとしちゃうかもしれない。
やっている側もそうですが、ヒーリングを「信じきること」は難しいですね。

さて、ヒーリング3回目ともなりますと、本人にとって大きな悩みと思えることでも、
(こちらとしても、いったいどうしたらいいんだろ・・と実は思ってますが)
サクサクと、簡単に、楽な方に変化してしまうみたいです。

それと、私自身のセッションも、クライアントさんによると、
「はじめのセッションと比べると、別人みたいに変化した」とのことでした。
(今も進化中です)
これはひとえに、インストラクターの平野さんの実践会に参加させていただいていることが、
ものすご~~く勉強になっています。
1時間という限られた中で、
クライアントさん自身が、できるかぎり、自分の心をよ~くみつめられるようにする、
そのための、「質問の仕方」は、とても重要で、たくさんのヒントをいただきました。

面白いことに、ただ質問に答えているだけで、「ヒーリング」などしなくても、
問題が解決してしまう場合があるんです。
最初は「私、○○が嫌なんです」と言っていた人が、
いつのまにか、「私、○○って、いいなあって気がしてきて・・・・」と、
言うことが、変化しているんです。
気づかなかった心に目を向けるだけで、心に変容が起きたのですね。

あとは、どうしても、セッションが上滑りしているなあという時もあります。
クライアントさん自身、顕在意識では「変りたい」そう思っているのに、
もちろん、本人も全く気付いていないんですが、無意識に心の核心を見るのを避け、
潜在意識では「変ってはまずい」というのがある。
まだその時機ではない場合。

なんだか、話がそれている感じがするけど、何からそれているのか、わからない。
本音を見るのはなにも恐ろしいことではないのですが、潜在意識が守っているようですね。

もちろんこちらも、それは何なんだろう?と思いますが、
無理にそれを探ったり、掘り起こしたりすることはありません。
その必要はないのです。
そんなとき、
「たぶんクライアントさんにとっては物足りなかっただろうな・・・」
と思うセッションになってしまうのですが、
これは、時間や回数をかけて、少しずつ、その人のペースでやっていくのが
いいのだと思います。
  1. 2009/08/01(土) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
