いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリング 体験した方のご感想(スカイプ)

むむむ!シータヒーリングの実践会から、夜遅く帰ってると、
うちのじょい子が、小型犬に危害を加えたとのこと!
くわえて、振り回したとか!?
けがはなかったらしいですが、じょい子は本気ではそういうことはしないと
飼い主としては信じたい・・・・
あそこのドッグランはもう出入り禁止ですわ・・・・・
ジョイ子はへんに知恵があり、人や犬を見て、
怖い人には低姿勢、やさしい人には図にのるし、
強い犬にはすぐに降参するものの、弱いと見るや、エバリ散らすところがあります。
しかも、一緒にいた夫が、現場を押さえられなかったので叱らなかったとのこと。
一般には犬は、直後に叱らなければ理解できないといいますが、
ジョイスは、賢くて、自分のやったことは重々わかっていたはず、たんまり叱っておいてもらいたかった・・・・
「いい!?ここのドッグランではアタシ!アタシがイチバンえらいんだからネッ、
そしてアタシがいちばんかわいいのっ!」
って、やっっちゃったんだと思う・・・・・・まいったな・・・・・・

さて、前回の続きともいえますが、他から侵害されてしまっていると感じている場合、
ええ!?こんな形で、他との境界線をひくことができるんだ!という体験談です。

この方の場合、「私は○○の犠牲者だ」という思考パターンを持っていました。

それを、どんな思考に置き換えると、楽になるのか?これは、「存在の根源」に聞くこともできますが、
この方は、本当は潜在意識の中で、対処法をわかっていると感じたので、ご本人に聞いたところ、
思わず笑いまで飛び出す、妙案!が出てきたのです。
とにかく本人が楽になれるならいいのです。

他に「他からの侵害」を感じ、そこから逃れられず、「自分が犠牲になっている」と感じる方も、
この思考を利用することができるかも・・・・・・!(下記 体験談です)

ムッキーさん 40代

シータ・ヒーリング。
それまで全然聞いたことがなかったこの名前を、千夏先生のブログで知って以来
受けてみたくてウズウズしていたのですが、水戸からでは距離がありすぎ、諦めておりました。
なのでスカイプでのモニター募集が始まったのを見た時は心でガッツポーズ、すぐに申し込みました。


始まってすぐに、「北向き法」というオーリングテストのようなもので
勝手に体が前後するのを体感し、まずびっくりしました。


そして【私の身体的な悩みは,原因は何で、どこから生じているのか?】
というのを探って行ったのですが、それがまったく思ってもいなかった所からで、正直驚きました。
多分他人が聞いたら、まさかと言って笑うでしょう。どういう繋がりがあるんだと。
自分でも思いましたから、人はなおさらでしょう。


原因というのが、私があるものを非常に恐れて、それに支配されているからなのですが
(あまりに個人的なことなので,ここに詳しく書けないのが残念です。)



「私は○○の犠牲者だ」


というネガティブな思いを、何に置き換えたらラクになりますか?
という先生の質問に、私が思い浮かべたのは


「私は○○の飼い主である」


でした。そうだ、私は支配されているのではなく、している側だと。
そして先生の、ではそう書き換えてもいいですか?という問いに
それまで以上に大きく「お願いします」とうなずいたのでした。


それからはもう空想だけでも楽しく、恐れていたものをペットとして飼い馴らす自分を思い浮かべ
悪さをしたなら躾もしなければいけないなあ、フッフフ…などと、ニヤリとしていました。


さて、私の悩みは解決したでしょうか?
それはこれからの経過を見てみないとわかりません。
すぐには結果が出ない類の悩みなのです。
ですが、自分がどう考え、何を恐怖し、どうしてそうなってしまうのか
深く深く見つめられた1時間だったと思います。
私が抱えている二つの問題が、実は一つだと知ったことは、とても大きなことでした。
それまでの重苦しいやるせない気持ちが、本当に軽くなりました。






  1. 2009/07/27(月) 00:47:38|
  2. シータヒーリング感想
