いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シータヒーリング 心と体の関係のほんとうのところ

ゴンタくん、我が家のドッグランにあそびに来ました。
くいしんぼゴンタくん、落ちてる竹の皮を食べるのに夢中・・・・
gontakunn

ジョイス嬢ちゃんダッコタイム
(と、言うには大分おとなになりました。悟りを開いた、老成した女、とも言われています・・・)
dakkotaimu


いままでも、ホームページで、さんざん心と体の関係について書いてきたのです。

誰しも、体の症状が、心と関係する、ということは、感じることがあると思うのです。

しかし、「病気は心の持ちようだから!」
かと言ったら、そうでもないのですよ。

だって、プラス思考!で、明るくて!やる気マンマン!生きる意欲にあふれてる!のに、
病気になる人もいるでしょう。

身体症状に関係している「心」というのは、
実は、「潜在意識」のことだと思うのです。

だから、顕在意識で、「ポジティブになろうなろう!」と思ったり、
「病気なんてふっとばせ!元気にいこう!」と思っても、
そう簡単にはいかないんです。
心の奥深く、潜在意識のことは、自分では気づきようもないのですから。

病気なら、治したいに決まってると、思いますよね。
普通。

だけど、もしかしたら、どういうわけか、自分では気づけない心の奥~の方で、
「私は病気である方が幸せである」
「私は生きる価値がない人間だ」
「人生は苦しみの連続だ」
「私は罰を受けなくてはならない」
というような思考が潜んでいたとしたらどうですか?

治るものも、治らなくなります。

鍼灸には子供を授かりたい、という思いでいらっしゃる方も多いです。
もちろん、本心からそう思っているのは間違いないのです。
でも、もしかして、もしかして、
潜在意識の中で、それをブロックしているものがあったとしたら・・・
デキるものもデキなくなる場合だってあるのでは・・・
と思うことがあるのです。

そんな潜在意識に気づき、それを自分にとって有益なものに変えられるのが、
シータヒーリングの魅力だと思っています。 





  1. 2009/06/18(木) 00:00:00|
  2. シータヒーリング
