いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンセスめり太と、じょい子の不安

おとっつぁんのおヒザでご満悦のめり太・・・・
otousannnohiza

じょい子は、家にいてオシッコがしたくなると、
玄関に向かってオスワリしして知らせます。

普段は、1日2回のオシッコでも十分なのに、
1,2日前から、オシッコが近くなり、かがんでいる時間が長く、
まさか膀胱炎にでも?と思っていたのです。

今朝6時に起きたら、
いつもは面倒くさそうに起きてこないじょい子が、待ちかまえており、
床に、オシッコをジョー、と、やってしまいました。
水分を摂り過ぎたわけでもなく、
品行方正、優等生のじょい子が・・・・

早速、じょい子の下腹部に、ていねいに棒灸をしました。
気持ちいいらしく、すぐに目をつぶってしまいます。
その後は、オシッコを何度も知らせることもなくなりました。

うーん、もしかして?

庭にドッグランをつくったのですが、少し目を離すと、
プリンセスめり太が、超魔術を使い、
柵の外に出てしまうのです。
逃げる、ということを知らないので、
「めりたーん、おやちゅをあげるよ~」というと、喜んですっ飛んでくるので
いいのですが、
見張っていられないときは、
優等生じょい子だけをドッグランに置き、
めり太は家に入れていたのでした。

ここ1,2日は、じょい子だけ、終日外に出していました。
気持ち良さそうに、静かにくつろいでいるように見えたけど、

「めり太はおうち・・・・アタシだけお外・・・・・」
もしや、自分だけが、のけものにされたと思ってた?
jyo0isudoggurann
アタシ・・・アタシ・・・

オシッコが近いのは不安を表すのでは?と思います。
じょい子、不安だったの・・・・?


そーなの?じょい子。


soawasenaobasann
しあわせなおばさんの図
  1. 2009/05/14(木) 00:00:00|
