いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大工のゲンさん・・・

このところ更新が渋りがち。

書きたいことがたくさんありすぎて,書けなくなっていました。
ところで,茨城新聞社ということろで,「いばいぬいばねこ写真集」というのが出版されています。
これがまた,ほんとーうに素朴そのもの,
飼い主さんが撮った,まったく気取りのないスナップ写真集なんです。
以前水戸で治療をさせていただいていた関係で,
うちのジョイスも「県外編」に加えていただきました。(ありがとうございました)

うちのじょい子は,正確にいえば,「外房犬」。
めり子は,君津保健所で捕獲されたそうなので,「内房犬」ですね。

しかし,写真は,なぜか猫の写真の方が,圧倒的に面白みがありますね。
まったくカメラ目線になっていない,身構えてない感じがいいんでしょうかね。

写真集で私が気に入ったのは「大工のゲンさん(8歳)」です。
写真はピンボケ・・・
ピンクの毛布を抱いてものうげに寝てる,
味のある,茶色の雑種犬・・・
手作りらしい犬小屋・・・
そして犬小屋には赤や青のアサガオがからまっている・・・

これは,撮った人の方がまるっきり身構えてないんですよ。
犬の方も,見向きもしてないし。
きっとそれがいいんだな・・・daikunogenn


  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. 心と体
