いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北島せんせい

ななちゃんのうちからは、毎日北島三郎が流れてくるのですが、
ここに住んでからずっとだから、かれこれ2年以上同じです。
飽きない。
やはり北島先生すごい。
なかでも、
ぺんぺれぺっぺっぺっぺっぺっぺっ、
ぺんぺれぺっぺっぺっぺっぺっぺっ、
と、軽快な前奏が流れ、
なんたらかんたらなんたらかんたら
だぁ~よぉぉぉ~~~~~~(←ここ最高潮に盛り上がる)
という曲が好きなのですが、
ここの部分、歌が上手な人が歌っていたら、どんなに気持ちいいかと思う。
飽きるほど歌っている北島先生も気持ちいいんだと思う。
ここで、私の草むしりも最高潮に盛り上がるのです。

yomogitya
ところで、よもぎ茶を入れている、このポットは、昔ながらの魔法びん。
大多喜町の金物屋でみつけました。
金物屋は本当に楽しい。
意味もなくのぞきに行きます。
これをみつけたときは、やったっ!!!というかんじでした。
長年売れ残っていたものでしょうか。
(この花を生けているのは、氷を入れる穴がついている、たぶん酒器だと思います。
だから花が根締りよく生けられる。コレ100円ショップ。)
  1. 2009/03/13(金) 00:00:00|
  2. どーでもいい
