いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美白犬めざして

ウチ(犬も含めて)のビタミンC摂取量は、
かなりのものだと思います。
今は毎食、庭でとれたルッコラ&京菜サラダをこれでもか!という量、
そして、夏みかん4個分くらいの絞りたてジュースを飲んでいます。
なにしろ庭のみかんを、消費しようと必死。
犬たちのゴハンも、生馬肉、玄米入りゴハン&多量の菜っ葉です。

ランチタイム
ranntitaimu
庭でとれたカブとダイコンみそ汁、自家製梅ジャム、
全粒粉・国産小麦・自家製オレンジピール・くるみ入りパン、
パンは10日に1度くらい焼いて冷凍しておきます。
これ1個で、かなりヘビー。市販の食パン2.3枚分の腹ごたえがあります。
そして、これ食べてると、すばらしく快便!全粒粉は、効きますねぇ。
玄米もいいけど全粒粉もいいね。

前は、生野菜は体を冷やす、と思って、
みんな温野菜にして食べていたことがありました。

確かに、冬に夏野菜を食べると体がゾーっとしてくることがあるけど、
今は、その土地で取れた、季節の野菜は、生でも、
そんなに体を冷やさないのでは?と思うようになりました。
そして、こちらもお通じにサイコーです!
あと、口の中や胃がサッパリし、体が軽くなります。
この感覚は、ハリを受けたときと似ているのですが、
なんというか、気の通りがよくなるってかんじです。
生きた気を取り込んでいるのかな。
特にパセリを大量に食べたときは、体が軽くなります。
そう感じるのは私だけ?(それ以前にパセリを大量に食べる人はいませんね・・・)
パセリ健康法を推進したい。

みかんの実、その性質は「寒」(皮は温)。
でも、このジュースを飲んでも、さほど体が冷えないように思うんです。

コーヒーも好きで飲みますが、
こちらはホットコーヒーでも、体が冷えますね~。


meritawoturete
めり太をつれてオサンポよぉっ。

konotakeyabu
この竹やぶの向こうがナナちゃんちです。

  1. 2009/03/12(木) 00:00:00|
  2. 心と体
