いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬が吠えるときのレメディ

おひるはたいてい、犬たちを庭につないでおきます。
ひなたぼっこすると、毛がおひさまのにおいになりますね。

じょい子はあまり鳴かない犬なのですが、
この日、吠え始め、絶え間なく吠え続けました。
うるさい!と、どなってもやみません。

じょい子が鳴くのは、怖くて警戒しているときです。
人のことはあまりこわがりません。
見知らぬもの、得体の知れないものがこわいのです。
近所で工事をやっていて、ブルドーザーの音がこわかったのでした。

そんなときは、アスペンです。
ついでにミムラスも。手に数滴とり、ジョイスの口になすりつけました。

お見事!
鳴きやんで、それきりでした。

しかし、その後、めり子が鳴き出したのです。
めり子のは「もうつながれているのは飽きた、かまってほしい」という
要求吠えです。
これはヘザーかな~
でも、めり子は、ここのおばさんが、要求吠えをとても嫌がっている、
黙るまで相手はしてくれない、
ということは、理解しているのです。
ですから、鳴きやむまで完全無視。
おとなしくなってオスワリしたところでおうちに入れました。
  1. 2009/02/19(木) 00:00:00|
  2. バッチフラワーレメディ
