いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには

たまにはハリのことも書かなくては。

自分にハリをすることはほとんど日課のようなもので、
当たり前のことになっています。

今もパソコンに向かいながら、足にはハリが刺さってます。

とても疲れたとき、こんなときは早く寝よう、と思いますが、
寝るのが遅くなっても、面倒くさくても、ハリをした方が、次の日ラクなんです。

ハリを打った後、寝ているときの、
雲の上にいるようなフアーっとした気持ちよい浮遊感。
この感覚、どうですか、
他に、ハリを受けた方も感じたことがありますでしょうか?

足三里というツボの名前を聞いたことがある人は多いでしょう。
このツボはほんとにすごい。
ほんとに疲れが取れる。
治療するとき、疲れていそうな方には、ほとんどいつもこのツボは使ってますね。
もっともっと疲れた時は、大腿部のツボを使います。

頭にハリを刺したまま、一晩寝ることもある。

ハリを知らない方は、なにか恐ろしげな、特殊な、怪しいものだと思ってる人も
多いと思いますが、
私、ハリを知っていて本当に良かったと思います。
毎日身を持っていろいろ発見があります。
その発見を生かしていこうと思います。
  1. 2009/02/15(日) 00:00:00|
  2. 鍼灸治療
