いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖のデカ犬

お休みの日はドッグラン。
meri-mate
「マテ」をやるメリたん。犬笛の呼び戻しも覚えました。
広くて人の多いドッグランで、時折メリーは私を見失ってしまいますが、、
笛を吹くと飛んできます。
大声を出さなくていいし、音が人にはあまり聞こえないし、犬笛は便利ですね。

そして、またも、秋田犬のイナ君(シッコ中)に再開!inakunnsikko
イナ君は、ドッグランもこれが2回目、他の犬とも遊んだことがないそうで、
ジョイスとメリーが初めてのおともだち!(?)なのです。
inakunnnirinori
イナ君ノリノリ!立ちあがっちゃってます。


inakunnnorisugi

つうか、イナ君も、まだ加減がわからないので、ノリ過ぎですかね。
ジョイス、すっころんでいます。

実は、イナ君イナ君、かぁわいい、おともだち~!と喜んでいたのは私だけで、
この間中、ジョイスとメリーは、
ぎゃいんぎゃいん、ぎゃわわわわん
と恐怖の叫びを上げっぱなしでした。
まさにロックローズ状態です。

イナ君は、人も苦手だそうですけど、
いっぱい触りまくってしまいました。


でも、こういう犬には本当は注意が必要ですね。
私は、実は昔、秋田犬にかまれたことがあります。
厚手の上着を着ていたからよかったのですが、素肌なら牙が食い込んでいたと思います。

そのとき、私は秋田犬が好きなあまり、
「アンタ誰?」状態で警戒している犬に近づいてしまいました。
目を合わせず、そうっと、隣にしゃがんだまではよかったのです。
犬は近づいてきて、私の耳をぺろっとなめてくれたのですが、
そのとき、わたしは、くすぐったかったので、つい、ひゃっ!と、体を動かしてしまったのです。
そうしたら、本当は、まだ警戒が解けていなかったその犬が、
ガウガウ、バクっときました。
そういうときは、犬の世界を見ていればわかりますが、
がまんして、じっとしているのが鉄則のようですね。
  1. 2009/01/26(月) 00:00:00|
