いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐竜映画のアレ

いまなお、止まない、メリーの首筋カミカミ攻撃。
ジョイスが、心底、イヤそう~な、顔をしているにもかかわらず。

メリーを見てるとアレ思い出しますね。
ジュラシックパーク。
アレ、ナンだっけ、アレに出てくる、コワイ肉食の恐竜。
動きが機敏で、カミツク奴。凶暴なの。
まさに、動きはアレですね。        (・・・・アレアレって年寄りですね)

kowaikaoこえぇんだコレが・・・

ジョイスとしては全然油断ができないんですよ。

マーシィーが来て、隣のクッションに寝るようになったとき、
ジョイスは、ヘソ天で、寝ていることがありました。
ジョイスは、ものすごく警戒心が強いので、それ以前ひとりで寝ているときは
そういうことはありませんでした。
マーシィーおばちゃんには、安心していたのかな・・・

そして今は、絶対に、寝るとき、メリーを寄せつけませんし、
ヘソ天なんて、無防備な姿勢になることはありません。
いつ襲われるか、わからないから・・・・
そして、今日も本気で、メリーにガウガウ怒りました。
もちろん、メリーはそれに対して、メラメラと怒りの炎を燃やした目で、
にらみつけています。

2頭の仲は、本格的に険悪になってしまうんじゃないか・・・
と、心配になってきました。

ところが、今日夕食後、久しぶりに、ジョイスがメリーに遊びを誘ったのです。
そのときの誘いはいつもよりも、控えめで、やさしい感じでした。
そして、ジョイスは、ずっと頭を下にして、下手になって、じゃれているのです。
カミツキ恐竜状態、調子に乗ると本気咬み、のメリーに、
このようにゆとりを持って相手することは、
勇気のいることだと思いますけど・・・
へなちょこジョイスでも、自分の方が上だという意識が出てきたゆとりでしょうか。
「アノネ、プロレスゴッコっていうのは、本気でやらないのよ。
こんなふうに楽しくやるものなのよ。」
と、おねえちゃんがおしえているふうでした。

ところで、時々、犬にマッサージするんですけど、
メリーは、なにしろ、肩が凝ってるんですわ。
ガキのくせに、首や肩が緊張してるんです。
もう、そんなにつっぱる必要ないのにねえ・・・

メリーがいかに恐ろしい犬であるかということばかり
書いているようですが、
メリーは人間には従順で、なにをされても無抵抗、
ベッタリダッコがだぁーいすきな、超甘えっこです。
犬のお好きな方は、思う存分なでくりまわしてくださいね。
gatturito
ガッツリと、のどぶえをかみちぎる!?
  1. 2009/01/22(木) 00:00:00|
