いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手の腱鞘炎

待合室のテーブルも、地味ながら、ちょっぴりクリスマスの雰囲気に。
tyoppiri

あと、ライトもちょっぴりクリスマスっぽく。
         tyoppiri2

30歳
5ヶ月の子の子育て中

5ヶ月ほど前から、右母指から手首にかけて常に痛みがある。
子供を抱いたり、物を持つときに痛い。

動かしていただくと、
右手、母指と二指の間は、痛くて30度ほどしか開くことができません。

指先の治療をした後、
左下腿、左手指の特効穴にハリをし、
再度、指を動かしていただくと、普通に指が開くようになりました。

面白いのですが、痛みのある局所にハリを打たなくても、
ずいぶんと改善をみることがあります。
なぜ、右手の指の腱鞘炎が、左手のツボで治るのか、
私には説明できないのですが・・・

あとは頚部の治療と(これも指に効果があります)
全身の調整をしました。

治療後は、指をクルクル回せるまでになりました。
また、ベッドに手をつき、
「あっ、ベッドに手がつける。いままでつけなかったのに・・・」
とのことでした。

3日後に、まだ少しつっぱり感が残るとのことで、
もう一度治療し、
治療を終了しました。

利き手の親指は、日常生活の様々な動作で、動かさないわけにもいかないので、
痛みも出やすいかもしれませんが、
慢性痛、痛み癖にならないうちに、鍼灸治療をしておくと、
このように簡単によくなることもあります。
tyoppiri3
犬のおもちゃもクリスマス仕様に。
このおもちゃ、去年も買ったなあ・・・・
  1. 2008/12/03(水) 00:00:00|
  2. 鍼灸/肩、手、指の症状
