いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーシィー先生のダイエット術

マーシィー子、
本気で叱られました。


ジョイスに。

「オバチャンっ!いいかげんに、落ち着きなさいっ!」 と。(ジョイスを知る方には、
え?ダレが?ダレに落ち着けって?と思われそうですが)

マゴ娘ほどの犬に叱られた、マーシィー子・・・
(たくさん子供を産んでいるであろう、マーシィー子は、孫もいることでしょう)
すこし、(ほんのスコーシ)しょんぼりしました。

朝のお散歩。
マーシィー子は、歩き出す前から、ハヒー!ハヒー!肩でスゴイ息をしています。
興奮しすぎです。  

それまでは、朝、私が起きてくると、
マーシィーのすさまじい勢いにつられて、ジョイスも走り寄ってきましたが、
今は、もう起きてきません。
「モー、ウンザリ、オバチャンには、つきあってらんない。
アタシは、寝てるわ。」ですと。

マーシィー子の皮毛は、シルクの肌着を着けている程度だから、
寒さには弱そうです。
そうでなければ、犬ぞりにもってこいだと思います。
小動物さえ現れなければ、
道草もせず、わき目も振らず、まっしぐらに突き進むのみなのですから。

いつもは、なんとか脇について歩いてくれるようにと、
リードをコントロールしながら、
かなり緊張感あふれる散歩をしているのですが、
今日は、もう、メンドクサイ、犬ぞり犬ぞり、と思いながら、
ひっぱられるままに、1時間半ほど歩いてみました。
最後まで突き進む力強さは、まったく衰えませんでした。
マーシィにとっては物足りないくらいでしょう。

マーシィー子は、
ウチに来てから、もうすぐ3ヶ月だけど、300グラムしか太っていません。
洗濯板のようなアバラ、くびれたウエストを保ってます。
ジョイスの1.5倍位食べているのに・・・・
(なぜかジョイスはどんどん太っていくように見えます)

アレだね・・・・

ダイエットには、興奮することだね。
きっとカロリーをたくさん消費するんだわ。

あとは・・・・ソリを引くんだね・・・・
  1. 2008/10/26(日) 00:00:00|
