いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OSANPO

naniomou
「おとなしいのねえ」
「かしこそう・・・」
「まだ具合悪いのかな、元気ないわねえ・・・」
と、お客様に言われるマーシィーちゃん。
昨日は、ナナちゃんのおとうさんに、
「よう、元気なのか?バーサン。」といわれちゃったわねえ。

「マーシィーちゃん・・・
その理知的な瞳で、なにを想うの?・・・・・」
と、考えていた私。

今ならわかるわ。
あなたの考えていることすべて・・・・・



だってアンタ単純だもんね。
アンタが朝から晩まで考えていること、
それは、O・SA・N・PO!!!
のことなんだもんネー!!!

元気がないなんて、とんでもない。
おさんぽの、リードをつなぐ前のウォーミングアップで、反復横飛び100回。
昨日、大多喜のドッグランでは、1時間余り、
ずぅーっと、走り続けていましたね。
ずぅーっと、休まずに、ですよ。
野に放したら、きっと獲物を追って、30キロでも40キロでも走っちゃうんでしょうね。

ジョイスはあっけにとられるのみですね。
ジョイスもかなり活発な犬ですが、100メートルダッシュを数本で、
くたばってます。

そして、マーシィーちゃん、おさんぽから家に帰ってきたら、
なにを考えるかといえば、
もちろん!
ふたたび、O・SA・N・PO!!!
のことなのよネー!
私が、玄関に向かおうとすれば、
「ナニ?ナニ?おさんぽおさんぽ??」
って、おどっちゃうんだもんネー!

いま、行ってきたとこでしょう?
行かないってば・・・・

kouhunnsuruお散歩前、興奮するマーシィー(前足ジタジタ、かなりうるさい)、しらけるジョイス。


マーシィーは、細かいことにこだわらない、
ノンキなわんこのようです。
体に掃除機かけられても、平然としているんですよ。
ジョイスの方がよほど繊細ですね。

体や、首輪は、なぜかマーシィーだけが汚れる・・・・
足が長いのに・・・・なんで?
今日もクチャイわ~
「ニオイノンノ」をシュッシュしないとネ~。


ma-sixi-ha
ジョイス:ナニナニ、トカゲいるノー?
マーシィー:無視
ジョイスはマーシィーと遊びたくてたまりません。
でも、マーシィーは、人や犬と、遊んだり、じゃれたりってことは、
まだわからないようです・・・
  1. 2008/09/01(月) 00:00:00|
