いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネズミ探索犬ジョイス

ネズミのことしか話題がないのかと問われれば、
・・・そうかもしれません。

出た!

ネズミが!
ムカデが!
ヒルが!
というのが、我が家の重大な事件なのです。

(平和です)

ジョイスは、
「ネズミ探索、アタシの任務」
と認識しているようです。
日が暮れ、辺りが静かになると、お仕事に入ります。

ネズミの出入り口として怪しいのは、やはり土間なのです。
どうやらネズミは1×2センチの隙間があれば、通るのは自由自在のようです。
私も這いつくばったり、イスにあがったりして、みつかるだけの隙間は
ふさぎましたが、それでも尚、昨日、土間にフン発見、茫然としていると・・・

すると、ジョイスが、ここだよここだよ、と言うのです。
これが、また、式台の下なのですが、手で探らなければ絶対にわからない場所に
オオ!がっぽりと隙間がありました!
これらの隙間はあとで建築士さんにふさいでもらう予定です。


konohiha
この日は壁のあたりから音がして、マーシィーも探索に参加するも、すぐにリタイア。

ジョイスはこの後、数時間粘る。
nebaru1
ネバル。
nebaru2


眠くて目つぶっちゃってるけど、粘る。
nebaru3
収穫なし。





しかし、その後、笑い事ではないことになりました・・・

ガスコンロがつかなくなったので、
購入して1年ちょっとで故障するとは、欠陥商品なんじゃないの、と内心怒りながら、(怒りっぽいですね)
修理に来てもらったところ、


「これは・・・ネズミですね
ネズミに配線切られたんだ!
ネズミはガスコンロの中側まで侵入しているようです。

殺鼠剤は、くいしんぼ犬がいるから使えない。
と、なると、粘着剤!?

オバサン怒ってる。

修理費9千4百50円也。

オバサン激怒!!!

でも、できますか!?
粘着剤にネズミくっつけて殺すって・・・・

猟犬たち、やってくれ。たのむ。
ryoukenntati
  1. 2008/08/22(金) 00:00:00|
