いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がびお大作戦

マーシィーの経過を診てもらうために、動物病院へ行きました。
熱はまだ少しあり、39度。
もう少し養生が必要なようです。

待合室では、他にも犬がいるので、
マーシィーは、こわがってます。
私のマタの間にすっぽりと入り込み、オスワリし、
私の顔を、すがるように、ずーっと見つめ続けています。
それはもう、穴が開くほど。

マア、甘えん坊のワンちゃんね、
やさしそうなお目目してるわねぇ、と、
言われました。

この犬4日前に拾ったんですよ。

病院では、外房犬猫の会さんに、バッタリお会いしました。
柴ミックス?の、くじろーちゃんが、マムシにかまれてしまったというのです。
ほっぺたが腫れ、吐いたりして、気分が悪そうです。
ジョイスも、ヘビを捕まえますから、他犬ごとではありません。
お大事に・・・

日も暮れた帰り道、ああっ、しまった!!!と思いました。


家の電気をつけて来るんだった!!!
暗い留守宅、ねず公の野郎が、また、出没しているに違いないのです。

そして・・・・台所に入って、またも・・・・踏んだんです。
フレッシュで、レアな、フンを・・・

でもね、私も負けていないわよ。
今日は、画鋲を1250個
買ってきましたので。
題してがびお大作戦
画鋲を、厚紙や、ペットボトルを半割にしたのに、たくさんぶっ刺して、
梁など、ねず公の通り道に置くのだ!!
gabio
ネズミの侵入口と思われる、天井と壁の隙間も、画鋲の針で
埋めました。

井戸水は乏しいけど、私はまだまだ避難はしないわよ!!

おまいら、ネズミ帝国に、乗っ取られることだけは、
断じて許さねぇよ!!

ジョイスの方は、今日も、私が「クソー、クソー、ネズミネズミのヤロー」と
怒っていたので、それを理解し、ネズミ警戒に、真剣です。
ずーっとずーっと、梁を見つめ続けています。

「アンタ、頼もしーねぇ、よろしく頼むよ」、というと、
ジョイスはちょっと誇らしげ胸を張りました。
男の子みたいな女の子のジョイスです。
hariwo
梁を見つめるジョイス(コーフンしてハアハアしてる)と、
控えめながらも、リラックスしてるマーシィー。


そして、昨日は、特大ゴキブリ2匹、特大ヤスデ2匹を退治したけど、
今日は、特大アシダカグモが出ました。

戦う。

でも、夜はテントに寝る。


猟犬2頭にも、ネズミと虫退治を仕込みたい。
ネズミと虫退治を仕込んでくれるなら、
犬のスクールに預けてもいいくらいだ!
  1. 2008/08/05(火) 00:00:00|
  2. 虫 動物
