いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット 正月はくったくった

ヤバイ、マズイ、太っちゃうう~
と思いながら、お正月の料理を食べましたか?

なぜ、おいしいものを食べる幸せに、
罪悪感を持ってしまうのでしょうね。

特に女性ならば、気にする体重。
相変わらず、ダイエットに関する情報は氾濫しています。

努力と根性さえあれば、誰でもやせられると思います。
しかし、目標の体型になるのはいいけど、
肝心なのは、それを維持することではないですかね。
がんばって、厳しい食事制限や、運動でやせたとしても、
それを、ズーッと、続けられるんでしょうかね。
リバウンドするよりかは、
はじめからダイエットなんかしないで、自分に合った、
ほどほどの体重をキープするほうが、いいのでは・・・

そんな私は、もちろん年末年始、食べまくり、ゴロゴロしていました。
しかし、固い意志を持って、
「引き受け気功式ダイエット」は実践していたのです。
(わたしのホームページでご紹介しています。
http://www.geocities.jp/dokdam/kanjyasannniosusumesono5daietto.htm)

わたしの固い意志とは、
・絶対に罪悪感を持たず、心からおいしいと思って、
食べたいだけ、おかわりする。
・このケーキは!このモチは!この天プラは!このヨーカンは!
やせる薬だ、食べれば食べるほど、やせちゃうわあ!どうしよー!
と、思いながら幸福にいただく。

以上2点です。

正月が明け、
やっぱり、オソルオソル・・・
体重計に乗ってみました・・・・

変わりなし!

想念の力とはすごいです。
マキストーブピザ
薪ストーブピザ
マキストーブパン
薪ストーブパンと、薪ストーブであぶったスモークチーズと、薪ストーブで煮た牛スジ煮込み
(このところ、やたら薪ストーブ調理にはまっている)
とりの丸焼き
夫のつくったとりの丸焼き(手前はでかいダイコンの2つ切り)
  1. 2008/01/09(水) 00:00:00|
  2. 心と体
