いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョイスの出身地

預かり犬のスパークの去勢手術に、
外房犬猫の会に、うかがいました。

そこで、うちのジョイスの保護に、関わってくださった方々にお会いすることができました。

ジョイスは、栄養失調でガリガリだったにもかかわらず、
威勢が良く、動物病院では、隣のケージにいる犬に、
ケンカを売っていた、など、保護時の話をうかがいました。

そして、なんと保護されたのは、この界隈(勝浦・御宿あたり)だったようなのです。
それから、川崎市のおかもとさん宅でお世話になり、
そうして、偶然千葉わんで、
私の目にとまり、結局のところ、故郷に戻ってくることになったのですね。

空き家で、ポインターと一緒につながれ、放置されていたといいますから、
この地域だと、猟犬用に飼われていたのでしょうか。

どうりで、蛇を捕るのがうまいわけだ!

ジョイスは、作業服を着ているおじさんが大好きで、
最初の飼い主はそんな人だったのかなあ、と思っていたのですが、
それも合点がいきました。
ここいら辺は、作業服を着ている人が多いですから。

ジョイスは外房出身のだったのですね!

麻酔からさめないスパークに、
心配そうに添い寝するジョイス。
いつもはこんな床には寝ないのに。
masui

スパークが麻酔から醒めて、動き出すと、
「ワン!」「ワン!」と、
ジョイスが、スパークに向かって鳴きました。
「よかったね!また遊ぼ!」と、言っているように聞こえました。
  1. 2008/06/07(土) 00:00:00|
