いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴカイ

鍼灸院のサイトを見ると、
「当院では使い捨てのハリを使用しており、安心です!」と
書いてあるところがあります。

こんなことが書いてあると、
まるでハリを滅菌もせずに、
使いまわしている鍼灸院があるのではないか
という誤解を招き、
鍼灸全体のイメージを損ねないでしょうか。

そんなところはありませんので!!

使い捨てでない高価なハリを、適材適所に使っている
鍼灸院もありますが、
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で、
滅菌(ただの消毒ではありません。すべての微生物を殺滅)
しているのは、言うまでもないことです。
どうぞハリが使い捨てであろうとなかろうと、
鍼灸には安心してかかってください。
純金のハリなどもあるんですよ。
(これを使い捨てにしていたら治療費は大変なことに)
私のようなへなへなした体には合っており、
本当に気持ちがいいものです。

(ちなみに、「てい鍼」という、皮膚に触れるだけのハリがあります。
ハリというと刺さるイメージを持たれてしまいますね、
ハリというよりは金属の棒です。
これは、私は、純金を使っています。
ステンレスとは感触も効果も違います。
かる~く触れると、ずどん!ときます。
私の場合ですが。)

(歯医者さんで、前の人が口をすすいだコップをそのまま使わせたり、
患者の口に、素手を入れる先生に当たったことがあります。
私としてはこっちのほうが怖いのですが・・・
鍼灸と違い、気にする方があまりいないのがフシギ。
鍼灸のイメージがそれ以上に信頼ないってことなのか。)
  1. 2005/09/14(水) 00:00:00|
  2. 鍼灸治療
  3. | コメント:2
<<イヌバカ予知夢 | ホーム | 感激屋>>

コメント

歯医者か!・・・
紙コップが増えましたが、確かにそうですよね・・・
前掛け?よだれ掛け?に血がついていたりしたら
『ゾッ』としますよネ!

これほど影響しだしたのは、エイズ騒動からですよネ!
『床屋さん』は元に戻ったのかな?
『のどもと過ぎれば・・・』の国民ですから。
  1. 2005/09/14(水) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. ピョン吉 #3Ob1pUCc
  4. [ 編集]

こればっかりは「のどもとすぎれば」とは
いきませんので。
床屋さんは知りませんが、
鍼灸師さんは気をつけていると思いますよ!
  1. 2005/09/15(木) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. 十薬 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

