いきたきのこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くさかりした

ウチの前から150メートルほどは、舗装されてない道です。
チカ治療室に来られる方は、本当にこの道でいいのか?と
躊躇されるようです。
その前が、ふたまたに分かれており、左側が舗装道路、右側が、がたぼこ道。
がたぼこ道が、こちらに通じる道です。

この道は一応公道なのですが、
歩きにくく、車も通りにくい、それに、この草ボーボー、なんとかならないの?
と、思っていましたが、
ある日気づきました。
この150メートルは、ほとんどウチ専用であり、
ウチが草刈をやらなければ、
誰も刈ってくれないということに。

そして、昨日、刈りました。
刈りたくない野草もあったので、トラ刈りですが。
utinomiti
左の土手に、ナルコユリだの、カタクリだのが生えていることがあるのです。
これで、朝の散歩も、朝露で靴が濡れなくてすみます。
konnnaazemiti
まあ、こんなあぜ道も散歩するから、おんなじか。(これはジョンちゃんコース)
nannkaita
なんか、いた?
dokonnjyoutakenoko
ど根性タケノコ。
納屋のコンクリートの床が浮き上がっているので持ち上げたら、これが、いた。
タケノコの生命力ってすごい、朝は、このタケノコの皮から、
雨でもないのに、キラキラと、水がしたたっているのです。
こういう生命力をいただけば、こちらも元気になれそうです。
  1. 2008/05/02(金) 00:00:00|
  2. どーでもいい
