いきたきのこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヌのおしゃれ

愛犬家とひとくちに言っても、いろいろな方がいると思います。
以前ドッグランで、
「あらっ、○○ちゃんたら、今日はお洋服着てないのお?」
「イヤーン、はだかんぼ!」
等々、会話している人たちがいて、
なぜだか、私は、不意に、
疲労感を感じ、
ジャンルの違う愛犬家さんたちだなと思いました。

ウチの犬は、地図だか、ぶちだか、よくわからないけれど、
もようのついた毛皮を着ており、
私はその毛皮がすてきだなーと思い、
服は着せるとクドくなると思うので、
着せないと思います。

もちろん、恐るべきほどに
お洋服が似合う犬は存在します。
そして、お洋服を着るのが好きな犬もいるのでしょう。
mona
(おかもとさん宅であずかっていたモナちゃん)

私は、イヌは、ケダモノだと思っています。
ケダモノっぽくないイヌもいるけれど、
ケダモノっぽいイヌが好みだなあ。

今日ジョイスは海で、いつものようにハコフグをくわえて遊び、
岸壁を登り、
くさった魚をみつけ、
背中をこすりつけてました。
そのあと、その魚を喰っちゃった。
hakohugu
ハコフグ

ジョイスは、かなりきつめの、
芳しい香りを身につけ、
悦に入っていたようです。

これ、ケダモノのおしゃれ。

(しかし、悪いけれどシャンプーさせていただきました・・・)

前、ゴクラクチョウのようにカラーリングされた愛玩犬を
見たことがあるなあ。
私は見た目やファッションで、
人やイヌを
判断しないつもりですが、
そのわんちゃん、前後見境なく、
大型犬だろうと小型犬だろうと、
マウンティングを、ヤリまくっていたのよねえ・・・

やだナー、我が家のお嬢ちゃんを、
こーいうのに近づけたくはないわ・・・
と、つい、思ってしまったっけ。
gannpeki
マッチョなお嬢ちゃん
  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
